スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタジアム出動概況

8月もさすがに甲子園(高校野球)が終わると夏休みももう少しで終わりやな~と思い出し、朝夕が涼しくなります(^^
これでいいんです(笑)



宿題済んだか、そこの小中高生!

サッカーばっかりせんと、宿題せんかい!

(それはお前のがきの時分のことやろ)

・・・ありゃりゃ、まだなん?がんばれ~手伝わんけど(笑)




ってなわけで(どういうわけ?)8月末から9月のスタジアム出動概況。
(こんなサッカーゲームがあるんか、という感じで見てってちょうだい)


って9月からですが(爆)


9月4日
東海社会人サッカー2部リーグ
FC岐阜vs芙蓉クラブ@メドゥ 14:00
―いわゆる天下分け目の関が原か、天王山か、といわれる戦いがここで行われます。

 ・・・何も言わんと関が原にしとけ。

 ちなみに芙蓉クラブは静岡県のチームです。
 前回、浜松だったかのオイスカ高校Gで対戦したときは0-4で圧勝してるんですが気を引き締めていこう。
 そのときとはお互いに状況は違うでしょうけどね。
 当然出動です。

9月10日
Jリーグ 磐田vs大宮@ヤマハ 19:00
―突然なんですが、行けんくなってしまいました(><
 まぁ、諸もろの理由ですんでここではあえて載っけませんが、どうも無理。
 瑞穂に行くんですかって?金が無いのに何でいけるんや(^^;;;
 あ、そうか、行ってたとしてもここで書かなければばれんか(人間疑われるぞ^^;;;)

 そういうわけで、いけません、とほほ・・・。

9月17日
Jリーグ C大阪vs磐田@長居 15:00
―これもいけません、理由は一緒です、とほほ・・・。

9月17日&19日
天皇杯1回戦&2回戦
―まだしっかり決めてませんが17日は鈴鹿に行くんで(ゴホゴホ ̄  ̄;;;;)鈴鹿スポーツガーデンにこそっと行ってようか、と思います。
 結局ばらすんやな、君(^^;;;;;;;;;;;;;;
 
9月24日
Jリーグ 磐田vs柏@ヤマハ 15:30
―実はやっとまともに行ける柏戦です。
 これまでの柏戦ってホームは特にですが、ずぅ~っと日曜日開催とかでしたよね、去年は平日か。
 そんなんばっかでしたんで損なんです(うわ!)
 ゆっくりと時間かけて磐田に行けます(^^;;;

9月25日
JFL デンソーvs佐川印刷@豊田陸 13:00
―この日は被ってます、FC岐阜がSEG(シロキ工業のサッカーグラウンド、ちゃんとスタンドもあります)で豊川のコニカミノルタと当たります。
 こうなった場合はデンソーを優先します。

10月1日
Jリーグ 東京Vvs磐田@味スタ 15:00
―不思議なことに関東圏のスタジアムはほぼ全部行ってるんですが、数少ない行ってないところ、それが味スタです。
 あと行ってないところは市原臨海、日立台、こまんば(三河風に言うところの「駒場」^^;;;;)三ツ沢、他たくさん・・・エ!ほぼ全部行ってるといったのに~。
 こら行かなあかんばい!


でも?実際にこのとおりになるかどうなるかは、、、一寸先は闇(苦笑)


みんなはどないです?(^^


スポンサーサイト

2005年8月28日の試合(岐阜県サッカー協会杯&天皇杯岐阜代表戦)

勝ったらもう少し大々的にやろうと思ったんですが、負けたんでぼちぼちやります(謎)

まずですね、今日も毎度のごとく高速道路で岐阜メモリアルセンター方面に出かけたんですけど、なんかいつの間にかものすごく便利になったな、という感じなんですね。

ローカルな話で恐縮なんですけど、ここ数年だけでも、
1)R23(名四国道)が豊明方面でものすごく渋滞していてどうしようもなかったのが伊勢湾岸道の工事ほぼ終了でうそみたいにスムーズに流れるようになった
知ってる人はわかると思うんですが、ホント通るの嫌でしたもんね、ここ。

2)その伊勢湾岸道が四日市⇔豊田とつながるようになって、しかもうちの近所にICまでできちゃった
うちのそばからいけるというのがいいです、歩いても20分くらい。

3)さらにその伊勢湾岸道と名古屋高速が合体してそのうちのそばのICからも(特に)瑞穂に行きやすくなった
おかげで瑞穂方面に行く回数が増えました(^^;;

で、
4)さらにさらに一宮ICにおいても名古屋高速と合体して特にR22が混みこみでどうしようもなかったのがスムーズになった

・・・まだまだ出てきそうですけど今日、久しぶりに名古屋高速で岐阜まで行った感想でした。
僕自身が大学のときは少なくとも上のこの4つは無かったんで、

名古屋高速→東名阪道で清洲東IC→R22→R21

というパターンでしたんで、それを考えると、いまは便利になったな、という感じです。

2時間以上かかって行ってたものを1時間くらいで行けますよ!メドゥまで(^^;;;;;
岐阜も近くなったもんです。

逆に言えば岐阜から三河方面に行きやすくなった、ということでもあるわけです。

で、今日の試合。
誰かさんの母校が出てきてました今日もメドゥでの試合なんですが、
正直言いまして、
「大学と高校という対戦ですけど実力的には五分五分?」
と思いながら見てたわけなんです。
そらそうでしょう、中京はサッカーエリート、方や岐阜経大はある意味「雑草軍団」です。
最も来年以後変わりますが。

まぁ、岐阜経大はかかわりがあるとは言っても単に大学のOBという程度ですし(スキー部ですわ、わしは)サッカー部についてはなおさらで、毎回見てるわけじゃないんでどんなサッカーするんかわからん。
今日の試合の前くらいに事前準備のような感じで何試合か見ておきたかったな、というのが本音。
でもしゃあないんでその目の前の試合をじっくり見よう、ということになりました。

感想ですが、「個人技主体のサッカー」のような印象でしたね。
ボール持つと勝負に行く姿勢は個人的には結構気に入りました。
ただいかんせんな、シュートが枠に行かない。
前半は相手の中京に引かれていた、ということもあるんでしょうけど相当にボールを持つことができました。
そのときに何度もチャンスがあったんですが結局1点しかとれんかった。
これが後々効いてくるわけなんです。

後半早々から中京が攻撃に出る。
これに対応できない。
1点、2点、3点と失点・・・。
まぁ試合終了時には「完敗だな」これが感想でした。

スタンドには知ってる人もいたんでいろいろ聞いてみたんですが、ご存知のとおり今のメンツをベースにFC岐阜のユニバチームという立場になっています。
そう、あのFC岐阜にもかかわってる大学ですからね、そうなっていくでしょうね。
さらに今後はサッカー強化指定という感じで積極的な活動をしていく、ということらしいです。
ですから、この試合に負けたとしても、
「決勝までいけた、でも負けた、残念だった」
という程度で終わらすのではなく、そういったところから
「どうすれば勝てるようになっていくのか」
ということをあらゆる要因をつかんでそこからアクションを起こしてどんどん強いサッカー部にしていく必要があるでしょうね。
しかも今日出てたのは下級生中心でしょう、そういう点でもまだ来年もあるわけですからこの負けを必ず生かせると思うんで、次がんばってほしいな、と思いますね。

しかし、中京は強いや(^^;;;
恐れ入りました。

岐阜経大1-3中京

2005年8月27日の試合(vsFC東京@ヤマハ)

例のあれを受けて「不正入場ダービー」となったこの試合です(苦笑)

・・・まぁ、好きにせい(^^;;;

それにしても暑かったな、さらにまたけが人がぼこぼこタケノコみたいに生まれてしまいまして、、、とほほって感じです。
何とかしてくれい、ホンマに。

この試合は前半からFC東京にペースを握られてた印象がありますね。
FC東京はポ~ンとロングボールを放り込んでルーカスが落としてそこを両サイドがえぐってクロスをあげてシュートを打っていく、という感じの試合運び。
見え見えなんですけどうまく捕まえきらんかった。
さらに名波、成岡が相次いでずっこけて(というか前半で交代、ホント多いな前半交代、どういうこっちゃね)当初のプランとはたぶん大きく変わったと思うんですけどね。
だから、今日の試合はお互いの力関係をもってしたら、下手したら大虐殺にあってもおかしくなかったかと思うんですね。
それを考えるとドローはまぁまぁだったのかな、と思ってます。
選手は本当にがんばったと思います。
洋平、船谷他、今日出てた普段なかなか出れない選手たちに感謝と同時に「まだまだこれからのチームなんだな」という感想です。

しかし今野のサイドバックはいくらなんでも太田とのマッチアップですからね、ちとしんどかったんではないでしょうか?
後半ボランチに入ったようだけどやはりこっちのほうが良かったなという印象です。


それにしてもTOPにも書いたけど河村→ヨンスのラインは良かったですね。
ともに普段からぼろくそに叩かれてるわけなんですが(苦笑)カワムは今日は良かった。
後半から真ん中に位置したわけなんですけど存在感がびんびんにありました(びんびんって・・・)
普段からああいうのを見せてほしいんですよね。
ヨンスもやっとこさのゴールでしたが良かったな、と思います(^^


その後があかんがな・・・。


あのセットプレーは正直後から見るとホントにずっこけてしまいました。

何であの位置で栗沢をフリーにさすんですか?
誰が見てるんですか?
お父さんがっくしです(誰がお父さん?)

点が取れてなんだかぽかっと穴が開いた感じですね。
しょうがない、次がんばろう。


試合見ながら「2、3年後はこんな感じのメンツになるんだろうな、ジュビロは・・・」と思ってました。
まだまだこれからだ!

磐田1-1FC東京

ネットは怖いね(><

で、やっと今日のことを書くわけです(^^;;;

2ちゃんや浦儀なんかでも例のこと(自分で調べてごらんね)でいっぱいです。
怖いですね、ホントに。
叩く側も正直やりすぎですよね、本人の顔がしっかり映っちゃってるしで、いいほうに使われるならばいいのに「あれ」ですからね・・・。

穏便にしてあげたら、という感じでもあるんですけど、、、でもやったことは下劣なことですわ、はっきし言わしてもらえば。

自分自身がネット上にデビューしてかれこれ5年目を超えたんですけど失敗も多くあったしその中で、いろんなことを学んだわけですね。
その中のひとつに「ネット上では自分のことを正直に書くな(^^;;;;」ということを学びましたね。
自分自身年齢は実年齢ですが(爆)あっちは多少小さく書いてる、こっちは大きく書いてるということがあるわけです。
一応これは「ネット上で我を明かすための自己防衛」でもあるわけです。

名前でもそうです、メールを出す際は必ず自分の本名を書いてるように見えるかもしらんですが、あれは本名ではありませんので。
(磐田のKABAちゃんhttp://www.jubilo-iwata.co.jp/profile/player/24.htmlとは同じ名前ではあるんですよ・・・姓のほうはな^^;;;)
こうせなな、どこでどうなるかわかりませんからね(苦笑)

!結論!
ブログ、HPを行うにあたってのにネットでの心得として。
(あくまでも自分個人のことです)

  ・自分の身は自分で守る。
  ・自分の恥は多少ぼかして書く(苦笑)
  ・書いたことには責任を持つ
  ・得た情報も適当にぼかす(苦笑)
  ・更新するときはよ~く確認する

会社でもレポートを書くことが多々あるんですけど(こんなクソゴム練れません!とかな^^;;;)それに似ています…似てへんな(をい)


 ・・・あれは正直に書いてええねん。


どこかで見たんですけど今は「まぁまぁ」ですまんくなってる世の中ですんでね、そういう意味でもホントに怖い。

いろんなことがありましたブランク期間

いろいろありまして更新できませんでした(^^;;;;;;;;;

水曜日は飲み会でした(サッカーがあった?んなもん知るか!・・・勝ってたら知っとる^^;;;;)

「花邊練巧守(れーすねりたくみのかみ)(・・・要はレースゴム練の大ベテランさん)の定年祝いの会」が盛大に行われまして、要は現場のおっちゃんたちと飲んでたわけですわ。
・・・中には兄ちゃんとかもいます20代前半とか、、、若いねぇ(^^;;;

そんな中でたらふく飲みましてもう最高潮~~~~~~♪(*^^*
明日(木曜:25日のことな)のことなんか忘れて飲んでましたっけ。

で、週の中日ということで、いつもよりスタートが早かった&翌日も仕事がある、ということで20時30分にはもう終わりました。




で、事件が起きる。




電車を20時45分発(・・・だったっけ?忘れた)に乗りました、猿投(さなげと読みます)駅で。
なんだか久しぶりに飲んだな~えがったえがった~、いつもより早く帰れるし♪とか思いながら寝んねZzzzz.


ぱっと気づいたら同じ駅にまだ停まっている。
「長いな~なんか事故でもあったんかな~。」
でまたしばらく寝んね。

またぱっと起きる。

「あれ?また同じ駅??」どうなってんの??

また寝んねZzz。

突然思い出したかのように起きる!
「うそや!」
ぱっと時計を見る!


電車のアナウンスが響く!

「本日最終電車です。」


はい、そうなんです。
同じ駅にず~っと停まってたわけではないんです(><;;;
三河線(豊田方面)は猿投駅⇔知立駅の往復運転ですんで僕は2周も3周も同じルートでず~と乗ったまんま寝過ごしてたわけなんです(><;;;






・・・やっちまった・・・。






で、どうなったか。



なんか揺すられてるな~と思ったら。
「車庫に行っちゃうから起きてくださいよ!」
終点の知立駅で、とうとう車掌に起こされました(^^;;;
・・・結局そういう運命だったんかね、水曜は。



まぁええわ、終点で降りるんだ、それにしても久しぶりに酒飲んだ♪(懲りてない)




※一応知立駅で確認したんだ、「これって不払い乗車になるん?」
そしたら「猿投→知立として切符買ってるんで不払いにはならんですよ」と。
そらそうだわな(苦笑)
しかし一瞬だけ酔いが冷めましたわ(--;;;;

オフサイドの勉強

今日はオフサイドの勉強です。

今年になってルールが変わったんですが、正直なじめん(^^;;;;
で、いろいろ探してたらこんなんがあったんで、紹介します。
http://www.fifa.com/en/comp/Offside.html
英文ですが、わかりやすいと思います。

今日はオフサイドの勉強でした。

って、わし何もしてへん、紹介だけ(^^;;;;;;;;;;;

2005年8月21日の試合(デンソーvs愛知学院大学@港)

天皇杯愛知県代表戦の準決勝です。

ホントならば今日港サッカー場で2試合やる奴を両方見ようか、と思ったんですけど、昨日の今日でさすがにしんどかったんでデンソー戦だけ見ることにしました。

先に言っておきますが、今日は勝つと思ってました。
だいぶ前に比べてもいい感じになってきてるしひょっとしたら今日が復活祭かな?とか思ってたんですけどね(^^;

いつもの港サッカー場には、昨日の今日ということで、風呂に入ってからスタジアムに来ました(^^A;;;;
知立のR1の大あんまき屋の藤田屋のそばのスーパー銭湯ですんで、歩いてでもいけるところです、一応。
スーパー銭湯、久しぶりに行ったんですけど風呂の中は親父ばっかりかと思ったらそうでもないですね(そらそうだ)
大概スキー帰りによることが多いんですけど、最近はスキー場に隣接しているところを使用することが多いし、刈谷のハイウェイオアシスの温泉なんかも最近できたりしてましたんで、特にこの知立のスーパー銭湯、行ってなかったですね。
これこそ灯台下暗しって奴でしょうか。


・・・大あんまきも最近食ってへんな・・・。
知立の大名物なのにな・・・。

体のことは気にせんと脳の活性化のためにも甘いもんはじゃんじゃんとりましょう、、、、過摂取はだめど太るで~(お前みたいにな、とか言うな^^;;;;)



それました(苦笑)
今日は機嫌がいいんです、どうでもいい話が出るときは機嫌がいいときです。
すぐ試合に入るときは極悪、罪悪のとき(苦笑)



試合ですが、港サッカー場の地理的なもんもあるんでしょうけどあそこは風の吹きさらしが激しい。
ましてや海のそばですんで偏風なんですね。
メインから向かってホーム側に向かって風が吹きます。
デンソーはその風下に陣地を取って試合開始。

風上に立った愛知学院大学(以下愛学)はロングボールを放り込んできます。
風上に立った場合の鉄則です。
最初こそ相手ゴールに向かえてたデンソーですけど、しばらく味方ゴール付近から動けんくなってしまいます。
しかしここで愛学も決めれませんでした。
何とかしのいで後半戦。
それにしてもデンソーも絶対0点で抑えなあかんのだけど、攻撃までも0点でええのん?というくらいに毎度おなじみの相手P付近での「こねこね」。
この悪癖を払拭しない限り浮上はないと思います。
勇気を持って!相手DFもぶっ飛ばすくらいの豪快な威嚇シュートを放ってほしい(飛ばせへんやろ^^;;;)

後半も前半と同様な展開でしたけど、やはり風上になった分だけ攻撃がしやすくなって行きます。
しかし「こねこね」がなおらへんねん、、、どないなっとんねん。
そうこうしてるうちに愛学がゴール!
ただ正直ミスも相手も多かったんで多分同点にはなるだろう、と思ったらその後数分で村田のゴール!
その前にオイサー伊藤が入ってるんですけどいいセンタリングをあげてくれたと思います(^^
その後に加藤がオフサイドをうまく抜け右からクロス→Pエリア内で混戦→抜けたところでオイサー伊藤!逆転!

・・・久しぶりにリードするデンソーも見たぞ(^^

その後愛学のカラーなんだろうけどラフに走るんですよね~これに挑発された小澤が赤紙もらってしまうなど試合が荒れていくんですが、ロスタイムで金城(←加藤と交代)がPKをもらい、それを金城が決めて3-1!!!

気になるのはカードがようけ出たんですけど出場停止などに影響ある・・・のが出てくるでしょうね。
何はともあれ、これで天皇杯決勝に向けて頑張ってってほしいと思います。
次は佐川中京らしいです、たしか源平選手(元デンソー)もいたような気がしますが、頑張ってほしいです。


27日(@瑞穂北)は、いけませんので健闘を祈る。

久しぶりの勝利(わしにとって)素直にうれしい(^^


デンソー3-1愛知学院大学

2005年8月20日の試合(磐田vs横浜FM@エコパ)

勝ちました~♪やっとこさFマリに勝てました~♪

出動した試合で勝ったのはいつ以来だろう、と思ったら、01年の2ND以来(^^;;;;
長いこと勝ってなかったんですね。
これで後残すは黄色いところ(苦笑)

・・・デンソーちゃうで、「磐田~には~ま~けら~れ~な~い」といってたところです。
01年の開幕戦以来なんです、勝ったのは。
もっともジェフ戦に関しては出動回数の絶対数が少ない(過去4試合程度)あまり参考にもならんのですけどね(苦笑)、待ってよろ、黄色いところ。

だからデンソーちゃうってば(^^;;;

試合も開始早々にカレンが1発、でしばらくしてからもう一発カレン。
・・・ともにそうめったに見られるもんじゃないです。
1点目はカレンがヘッドで落とそうとしたボールが相手DFに当たって、その落ち際をボレー。

2点目はファールを流してくれて(苦笑)そこからは一気に一人でいっちゃいました(^^;;;;;;;

喜ぶ以前に驚いちゃって、というか、ぶったまげてしまいました。
もう見られんかも知れんな。

後はFマリ相手にガチに守りを固めて(もっともやばいシーンも何ぼかありましたが)前半終了。

後半に奥さんが出てきます、まぁ、移籍の経緯が経緯ですんで、スタジアム中脅威の意味のブーイングじゃなくって憎しみのブーイングでいっぱいになります。
それだけじゃなくてグラウまで出てきてくれて、もっとブーイング。
ブーイングしててこんなにすがすがしい気持ちになったのは久しぶり(っていつ以来なんだ、君^^;;;)
もともとあまりしないブーイングですけど今日はやらせていただきやした。

後半終了間際に1点返されますけども、その後で河村がこれもまた珍しくPエリア内で根性出してゴールも決めちゃいました。

Fマリに勝ったこと、カレンの2ゴール、河村のゴール他もろもろ(^^;;;;
めったに見られんもののオンパレードでした。

前ジェフがうちに戦ったようなことをジュビロがFマリ相手にやってものにした、ということがいえるかもしれませんね。
ぼちぼちジェフに対してもそれなりに対策をとっていきましょうね、散々学習してると思うんで。

今日は僕も相当気合が入ってまして、試合終了後はくたくたになりました。


・・・マジで疲れた・・・。
でも、えがった・・・。

磐田3-1横浜FM



軌道に乗ってどこまでも

乗れるかい!(…ベタな^^;;;)

休み終了と同時に相変わらずのばたばた君で更新もままならないです(苦笑)

しかも、金がないときに限っていきなりの飲み会が来週に控えています(^^;;
キャンセルすればええやんという人もいるかもしれませんが、飲み会をキャンセルすることはサッカーをキャンセルすることと同等である、という哲学なんで(どんな哲学や)しかも現場の人の定年祝いでもあるので、外せません。

ということでこの8~9月は人の輪を大切にしましょう。

連休終了で佐久間から帰ってまいりました~。

・・・長いな(^^;;;

正直、後ろ髪ひかれる思いで田舎から帰ってまいりました。
やっぱり、こっち(佐久間)のほうが水あってるな、という感じです。
せこせこせずに生活しているところがなんともいいです。
ホントは14日にはこっち(豊田市)に帰って来るつもりでしたけど、田舎会という名の同窓会があったり(勝手につけた^^;;;;)、ついでだから盆祭りまでいよう、ということで16日、つまり今日にこっちに帰ってまいりました。

田舎だから何もないからつまらんだろう、という見方もあるんでしょうけど、それは田舎を知らなさすぎる・・・というかそこまでどっぷり使ってみるかい?楽しいで~(^^
朝から川(水窪川)でジャブジャブ泳いでたり、またいとこ(いとこの子供・・・分かってるって?^^;;;)に泳ぎ方を教えたりそれが終わったら虫採取とかに行って「この虫は触ったらあかんねんで!この虫はええで~!」と、佐久間出身と思えないくらいの言葉遣いで話してみたり(爆)夜はバーべキュー&盆祭り。
田舎ですから一見夜は早い、と思いがちなんですけど、実はこういう祭り時期は比較的遅いです。
とりわけあんた、この時期は普段より人が多いんだもんでさ、こういう時期を逃してどないすんねん、商売屋は(^^;;
童心に戻って久しぶりに国道をみんなで競争したりしてましたっけ・・・。
国道といってもな、山間から狭いけどな・・・(^^;;;;

飯田線の中に入ってみたりな(をい!)

豊田に帰って来るとき、ふと中学時分の佐久間から今の豊田に引越ししたころを思い出してしまいました。
(あのころは引越しするのが嫌で、みんなと別れるのが辛くって電車(飯田線)の中で涙が止まらんかった・・・)
こういう田舎での思い出はいつまでも大切にしたい。
そしてまた佐久間に来るときもっと新しいことが見つかるといいな、と思う。
思い出に浸るだけでなく、新しいこともどんどん見つけていきたい。
大人になってから分かることもたくさんあります。

3日目@某小学校校庭より

いわゆる「負け引き分け」という奴を堪能した昨日でしたがこういう悔しい試合の次の日は困りますよね(--;ホンマに。
そう!困った時は飲み会なんです^^;
毎年恒例の奴です、ちょっとした飲み会。
田舎会という奴です(笑)
昨日の試合を見に行ってた輩もいた様子。
試合のことは話さんどこかと申し合わせして(笑)わいわいやりました。
こっちの飲み会は昼間やります。
夜に備えるからです。
今日から盆祭り、そう、備える、といったものはこれ(^^;
僕もみんなも祭りは大好きです。
でもってこっちの盆は16日ですから、16日朝までこっちにいます。

以上某管理人の父親が卒業した小学校校庭の盆踊り会場から中継でした~m(_ _)m

2005年8月13日の試合(ナビスコ

いま佐久間の実家です。
ため息いっぱい、悔しさ「一敗」って感じ。
負けてないのになんで悔しいんだろうね・・・クソッ!
まぁ、今日の試合は引き分けの時点で敗退だけどな。
今日はこれまで。次頑張ろう!

磐田2-2千葉

携帯より。

うまくブロクに反映されるのか分かりませんが、今日から暫くの間は携帯より送信します。
久しぶりに生家に帰ったら、またいとこの集団^^;
またいとこといっても最年長が20歳で最年少が6歳とはば広い。みんなで総勢15人!大家族の親の気持ちがよう分かる(ホンマかいな^^;)
明日は11時前発で磐田に車で向かいます。
佐久間名物をお土産にと思ったけど持ってくのしんどそうなもんばかりなんで、個人的に好きな食い物を持って行きます、カレーじゃないぞ^^;
・・・と最後はかなり個人的なコメントになっちゃいましたm(_ _)m

駆け込み夏休み

やっとこさ夏休みです。

今日は本当は会社も休日、というか今日から会社は夏休みなんですけど見ているゴム練工程が今日まで動くため、出勤です。
さらに「締めのマツ」の異名を取る僕は(んなもんいらん^^;;;)普段かかわっているゴム練り工程以外にもいろいろな工程の終了チェックをして(それこそトレッド部門やらたくさんあるわけですよ)前工程部門のボス(ということは関西弁上司^^;;)に「OKやで、ボス!」といって帰っていく、というのが今日の段取り。
こういうのをやり初めて3年目。
休み立ち上げのほうは誰かさんに見てもらうんですけど(さんちゃんでしょうか)一応役割分担は出来てます。
出勤しているのは、僕以外に大番頭(部長)関西弁上司(課長)でもって長崎の師匠(上司)しかいないんで、僕しかいろんな工程見る人がいない(苦笑)
それでも前工程部門はすべてかじってるんで(それこそサイドウォールやらタイヤの車輪部の金属部の材料※ビード、といいます、ググって見る?)一人ではあるんですが、工場が動いてないんで、じっくり観察しながら現場の兄ちゃんとかと話しつつ「OKやで!」とか言って確認していくことが出来るわけです。
その点超楽(有馬温泉は「兆楽」・・・寒い?まぁ、暑いから^^;;;;;;;)

それが終わったら今度は外注業者(いわば各ラインのメンテ担当)がきて「こんなことやるもんだでよろしく~」と段取りをしてくる。
僕がそこで言うのは、
「ここで休憩しいね」とか
「ここでしかタバコ吸えへんからね」とか
「怪我だけせんようにきぃつけぇや。」とか。
たいしたことは言いません。

それでもなけなしの金でジュース準備しといて休憩所のテーブルに、
「外注業者の皆さん、ジュース飲めね、冷倉庫においてあるで~」とでかく書いて、僕は去っていく(苦笑)

ってな感じで6箇所くらい回りましたが普段見てない工程でも何度も顔を合わす人が多いんであまり違和感はなかったですね。
こっちは普段どおりに接してますが、向こうがどう思うか、やな(^^;;;
まぁ、気にすまいという感じで今日は終わり。
定時であがりました(というか休出に定時もあるんかいな^^;;;)

明日からはお休みです、HPもお休みですがブログだけは動かせる、かも知らんです。

まだまだ続く仕事

休みは12日からです(苦笑)
今年は5連休だけ。
最も好きな日に休めるんで、適当にどこかで休みをもらう予定です。

12日は佐久間に帰ります。
13日は磐田です。
14日は豊田です、15日も16日も(苦笑)

めったにしない掃除をしようか(^^;;;;;

2005年8月6日の試合(JFL:デンソーvsホンダロック@刈谷)

朝、いつものように新聞を見たら(ドラ新聞中日新聞)デンソーサッカー部の市民クラブ化検討、という内容のことが出ていました。
ど真ん中に位置していたその記事についていろいろじっくり見ると、いわゆるNPO法人として地域貢献を旗印にやっていく、ということが書かれていました。
Jリーグには参加しない、ということも書かれていましたが正直このことについては正直がっくし。
96年ごろには確かプロ化も目指してたというのに・・・。
でもそうやって市民クラブとしてやっていくこと、地域貢献していくこと、そのことは決してプロサッカークラブじゃなくてもやっていける、と信じてます。
実際に、刈谷というところは昔も今もサッカーが盛んな土地柄で、野球よりもサッカーのほうが人気があります。
野球王国の愛知県にしては相当に異色の土地柄です。
障害はまだあると思うんですけど、その刈谷を代表するサッカークラブとして今後期待してますし、今後も応援していくからがんばっていってちょうだい。
来年3月までには設立を目指す、とのことです。

そんな中だったのか分からんのですけど、今日は市制55周年記念として刈総(刈谷総合運動公園)ではサッカーフェスティバルも行われていましたね。
デンソー選手のサッカー教室が大盛況だったり、キックターゲット、あとミニサッカーゲームスピードコンテストなんかもしてたな。
メイングランドのスタンドに目をやると、昔からのデンソーのユニが飾られてたり、デンソーのこれまでの足跡がプリントされて貼られてたり・・・。
やっぱりデンソーの存在は刈谷の中でも特別な存在なわけです。

さ、試合です。
2点も立て続けに取られてしまいます。
正直、セットプレーからの2ゴールはすべて似たような感じなんですが、僕に言わせれば「交通事故が2回おきた」と考えています。
最も2点目の大串のFK直接ゴールは蹴った人間がうまかったかもしれないけどな。
僕が言いたいのはその前のファールになったシーン。
でも、審判のことはあんましグダグダ言いません、しゃあない、と割りきらなあかん。
デンソーも前半は風下に立ったということで受身になってしまった、それもあかんかった点かも知れんけどな。

後半は一気に大攻勢をかけます。
でも・・・何度も言い飽きるんですけど、
「シュートを打ちなさいって何度いったら分かるんかいな、君ら!」
ホントね、シュートを打たな点入らんやんけ!
コネコネPエリア内ですな!
そういったもたもた君はジュビロだけで十分じゃ(これこれ^^;;;)
その訳の分からん呪縛を切り裂いたのは元ジュビロユースの松裏。
Pエリア外から強烈なミドルを放ってくれて1-2。
この得点は大好きですね、今でもニコッとしてしまう。

しかしながらもうあと一押しが足らんくって結局負けてしまう。
ロックが相手だってのに・・・でもこればかりは相手もあることだし相手も相当に気合が入ってましたしね。

最後2、3人頭をたれてがっくししてくれました、こういう姿、今期のデンソーの選手たちにあまり見られん光景だったせいか、逆に嬉しかった。
みんなも悔しがっとんやな、次頑張りや。

デンソー1-2ホンダロック

8月は暑い(苦笑)

・・・そら暑いやろ(^^;;;;

もう、グダグダやわ(分かりやすいな~)

もう寝るZzzz。
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。