スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レースも開幕

一応レース関係は自分の数ある仕事のうちの「ひとつ」ではあるんですが、やってて一番楽しいんで(苦笑)メインで紹介してる感じです。
実際はもっと肝のところの仕事をしてるんです(・・・ゴム練の担当であるのは替わらないんですが)
それで毎日枯れ気味の状態です(^^;

それでも去年結果を残しちゃったということで、2輪も4輪も面倒見てます。
で、開幕も近づいてます。
4月17日はどうやら鈴鹿に行くことになりそうです。
2輪レースの大会が鈴鹿であるためなんですが、豊スタで生ゲーム見るで~企画担当から(どんな担当や)レース関係でうちの会社のもの盛り上げようぞ~!企画担当になりそう(泣)
これものすごく困るんですね(^^;;;サッカー優先でできまへん。
ですから「わしはチケットの確保だけにさせてくれん?そうせなわしやりたことようさんあるのにでけへん(苦笑)」とわがままを言いまして、チケットの斡旋「だけ」になりました。
・・・このあたりは豊スタ担当の頃から変わりませんが(苦笑)
今回の鈴鹿遠征はインドネシアから研修に来てる方も行きたいということで、相当な数になりそうです。

サッカーがだんだん遠くなっていく~。

まぁ、サッカーについては行けるときは確実に行きます。
スポンサーサイト

4月概況!

あっという間に怒涛の3月も終了が近づいてきました。
今日はたまの休日ということで(苦笑)豊田市運動公園の野球場でやってた高校野球(うちの母校が出てました)に応援に行ってました。
まったり見てます、といってるときは結構その逆が多い・・・(苦笑)
まぁ、僕は天邪鬼な人間ですんで、書いてることそのまま鵜呑みにするとかみつかれますぜ(誰に)

で、とうとう4月になるわけなんですけど、そこでスタジアム出動概況でも。

4月2日
磐田vs清水(エコパ@15:00)
今年は前半はお金の工面もありまして遠方ゲームは極力行きません。
そこで、エコパでの試合以外はジュビロゲームは行かないです。
(というか、行けれません^^;;;)
ということで、4月唯一のジュビロゲームとなるわけですので、ちと気合入れて応援しようと思います。
ということで、行きます!

4月3日
デンソーvs愛媛FC(豊田陸@13:00)
デンソーゲーム今季初となります。
今期ですね、ひょっとするとデンソーゲームのほうがジュビロゲームよりも多くなりそうです>出動
デンソーもいろいろな噂が流れてたりしますんで、気が気でないんですが、頑張ってこっちもそれなりに。

4月9日
清水vs柏(日本平@15:00)
日本平に久しぶりに行ってみようと思ってます。
清水は遠方ではありません。
理由!・・・親戚がいるんで(爆)それだけです(^^;;;;;;
そういうことでまったりと見て来たいと思います。
ちなみに僕自身、ダイラとのジンクスはまだ続いてます。
’00年8月に清水が名古屋に負けて以来ダイラでの生観戦で清水の負けたところを見たことがない・・・。
このジンクスは今年はどうなるんでしょうか(^^;;;;;;

4月16日
プリンスリーグ@港
名古屋ユースvs四日市中央工業高校
藤枝東高校 vs岐阜工業高校
デンソーvs本田技研(刈谷@18:00)
とハシゴ。
刈谷での久しぶりの公式戦となりますのでこれもこれで気合が入ります。

4月17日
まだ流動的ですが、
中日本リーグ
ジュビロユースvs大垣工業高(岐阜経済大G@12:00)
になると思います。
もし行けない場合、豊田球でアメフトゲームがあるようなんで、これを見てる・・・かもしれない(^^;;;


4月23日
ちと未定なんですけど、
清水vs千葉(日本平@15:00)を見てるかもしれません。
ただ流動的ですし、5月4日に富士スピードウェイで自分のお仕事もあるんで(苦笑)ちょっとわからん。

4月30日
デンソーvs三菱水島FC(刈谷@18:00)
これも流動的です、仕事が入る可能性あります(^^;;;
定時(有給)よりも残業のつく稼動のほうがいいに決まってますんで(苦笑)仕事が入ったら仕事優先になります。

前半はいろいろお金の工面があって遠出ができませんが、後半はあっちこっち行けると思います。
それまで遠出の遠征はお預けです。

腕筋肉痛~(><

今日のチョンボは(チョンボか)僕の猪突猛進差がモロに出てしまったチョンボです・・・って毎度のことなんでしょうけどね(^^;;;

ゴムを練るために使う材料で通常の1.5倍の重さのものが原料メーカーから入ってきまして。
(だいたい35㌔くらいですわ、通常)
で、当然原材料として使えないんで、本社に文句を言いつつ(って本社に文句言うことじゃないですが)この不具合材料を返品せなあかん。
で、前も説明したかもしれませんが、ミキサー(バンバリーとも言います)というのは縦長で3階建てに相当するわけなんですね。
ですからゴムの材料を投入するところは3階に当たるわけさ。
で、降ろすところはってぇと、当然1階だわね。
ですから当然エレベーターなんていう便利なものもあります、また階段もあるわけです。

で、本社の原材料担当に「こんなんが出たで~」ということで本社に一回送る、ということになったんですね。
で、僕は「それなら下に降ろそう。」ということで3階に行ってその不具合品を降ろすことになったんですが・・・僕の頭はもう降ろすことしか考えてません。
で、どうしたか。
エレベーターがあるにもかかわらず、エッチラオッチラと階段使って50何キロあるものを一人で階段使って降ろしてたりしてたんですね~・・・(--;;;;
降りてエレベーター見てから「あ!!!!」と、声を上げる・・・遅いってばさ・・・ホントに遅いけど(^^;;;

で、今両腕痛いです、そら痛いわ。

今日は飲み会で~す♪

そういうわけで、今日は寝る(練るではないって言ってるだろうに)

Zzzz.

ぷらっとトヨスポで高校野球

今日はいつもの刈谷でなくトヨタスポーツセンターで散歩をしてました。
たまには環境を変えてみよう、ということで今回はトヨスポ。
知る人ぞ知る、グランパスの練習場もあるわけですが、今日は試合(ナビスコ杯)があるので練習場には行ってません。

・・・最も練習やってても行きませんがね(^^;;;;わしはジュビロな人間です。

約2年ぶりくらいのトヨスポだったわけですが、特に変わったところははなく。
前も、TOPで紹介したようにちょうど大学チーム(サッカーの話です)がたくさんあるサッカーフィールドを目いっぱい使ってトレーニングマッチをしてましたね。
韓国のチームもあれば、札幌大とか阪南大とか、もちろん地元の大学もいてましたね。
僕はしばらく散歩するのを止めて陸上競技場でやってた試合を芝席に座って転寝しながら見てましたっけ(^^;;;;

そうそう、ちょうどその陸上競技場と隣接している野球場で、地元の高校生が練習してたんで(結構元気に声出てましたね)ついついそっちものぞいてみました。

「おぉぉぉ~これがあの中京大中京かい!」

そうなんです、中京大中京の野球部が練習してました。
傍から見ても「厳しい練習」というのをしてましたね。
やっぱり甲子園の常連さんだわね。
なんと言うのか、見てるほうまでピリピリしてくる感じです。
去年甲子園でホームランを打った中村翔選手も相当ぼろくそに怒られてたし。
でも、そうやってみんなどんどん強くなっていくんですね。
こういうのって「野球だけが強くなれば良い」というわけでは決してないんで、こういうものを通じて人間としても強くなってって欲しいな、と思うんです、月並みながら。
さすがにぶん殴られる、とか言うシーンは見受けられんかったんですが(そらでけんわな^^;;;)どんどんたくましくなってってちょうだい、体だけたくましくなってもダメですから(苦笑)

近況(苦笑)

こちらではしばらくぶりです~。
というか、くたくた状態です~(^^;;;;

今ですね、僕が中心となって(半分嘘^^;;;)とあるラインを更新する(いわゆるオーバーホール)事を行ってるんですわ。
その打ち合わせなんかをしてまして、レセプションを行ってたりとか、いわゆる会議の連続なんです。
特に今週はすごかったですね。

まぁ、また来週からは普通に戻るとは思うんですが、その普通というのもどこまで普通なんだかようわからん。
・・・だいたい僕が普通の人じゃないんで(自爆)ホントにわからん(^^;;;;

そういうわけで、この3連休ですが、病院に行って、タイヤ交換(冬→春)、床屋(美容院なんてしゃれたとこにはいかん、男なら床屋や)と、身をとりあえずは清めることを行ってまいります(修行にいくんかい)

また2日にエコパに行ってから、しばらくサッカーはお預け状態になるんですがね、行けないときでも楽しくすごせたらと思います。

2005年3月13日の試合(刈谷市長杯決勝)

そういうわけで、今日は刈谷で試合を見てました。
新装なったデンソーのホーム・刈谷市総合運動公園の多目的Gの試合。
試合中から雪がちらちら降ってましてね、ホントに寒かったです・・・。

今年初のデンソーゲームとなったんですけど、去年と大幅にメンツが変わってて、しかも背番号も替わってる選手が結構いまして,食いつくまでに相当時間がかかりました(笑)
小佐部が8番、ジュビロユースの経験のある松裏が18番、他出場してた選手は、2(西村)、3(吉田) 9(加藤?そうかな、わしのそばに加藤いたけどな、あの9番の風貌は中島選手だと思ったけど^^;;;) 17(オイサー伊藤)、19(西原主将)、20(・・・) 23(・・・) 25(・・・)
後半から7(脇:去年までいた脇ではない)、15(楠本)

以上、JFLのオフィシャルサイトで確認した選手たちでした。
・・・ちなみに(・・・)はJFLオフィシャルサイトにも名前のなかった選手たちです。

まず、結果はともかく、この試合に関してなんですけど、去年よりは確実に強くなってるぞ、ということですね。
見方が甘いのかもしれないですけど(^^;;;
ただね、去年生観戦したデンソーのゲーム、全敗です(苦笑)
その全てが、とはよういいませんが、「勝つ気あんのけ!!」という感じの試合だらけでした。
そういった中で見た今日の試合はFWだけでなく、2列目の選手たちの動きなんかも連動してて、結構攻撃的に行ってたな、という印象です。

2列目の選手欲しいな、というところでしっかり動けてますしね、そういう点で行くと、だいぶ選手が入れ替わった感じがするんですけど思いのほかいい方向に行きそうだ、という感想です。
最も点が取れるべきところですかしたりしてしまってるというところは別問題。
ただ、枠にちゃんと行ってるところもあってその点では心配はしてません。
以上から、少なくとも、去年のようなことはないだろうな、という印象で帰ってきています。

そういうことで、今年のホーム開幕は4/3の豊田陸(愛媛FC戦)頑張ってちょうだい。

負けや!畜生!

これ以外の言葉以外出ませんですね。

・・・ホントは昨日書き込んでおきたかったけど、絶句してしまいまして(汗)さっさと寝てしまったんですが、やはり負けはくやしかね・・・。

まぁ、次頑張ろう!
リーグ戦が今週末にあるし。

・・・いずれも行けないのが辛いけどな・・・。

どこにも行ってないですから~

日曜日、休出でした(苦笑)
そらそうです、気になってな、どれだけ仕事たまっとんのか、とか僕が休んでる間さんちゃんがレース関係見てくれてたんだけどどういう状態だったかな?とかやっぱり気になります。

で、会社に来て思いのほか仕事がたまってないことにびっくり・・・なわけねえやんけ。
ものすごい量でして(^^:;;;;;
これは今日来といてよかった、と思わすもんでした。
「あ~これ今週テスト評価せなあかんやつけ、段取りしとかなあかんな。」
レース以外は基本的に工程評価を見てる奴ですんで片付けながら「これだけテスト練りさせて練りゴム在庫とれるんかのぅ」とかいろいろ心配になるんですけど、スケジュール組んで、「この日はこの配合練りのテスト、これは今度、これは・・・ほっとこ(をい)」とかやってると、現場から電話やんけ。

「はいマツです(マツとは言わんです、ちゃんと本名です^^;)」
「おぉぉぉ!帰ってきたかい!」うっ現場のひげの上官の声だ・・・。
「なんかあったかい?」
「今日試作するレース練りの材料無いで。」
「へぇ~ほっとけばええですよ、ないもんやらんかてええですわ」(ボケてます^^;;;;;;)
「・・・・?」
「あ!待って!!!何?材料がないから練れへんのけ!!いつまでやらなあかん奴や!」
「今日やで」
「おっしゃ!本社に文句電話したる。」
言っときますが、言葉は悪いですけど材料送れ電話の意味ですからね(^^;;;
当然ながら思いっきり休みなのに本社に電話してるわけさ(苦笑)
「何や!!誰もでぇへんのけ!!!」
一人でうるさいわし(苦笑)
・・・携帯電話に電話しまくる(爆)僕って人間は悪魔になるときはとことん悪魔になります(^^;;;;
「捕まえたで!材料がないんじゃ!さっさと送らんかい!」
「うっうそでしょ~~~~!」と電話口の人。
「まぁいろいろあってな、今日練らなあかん奴なんやな、悲しいことに、わしもこうやって呼び出されてやな(嘘つけ^^;;;)」
「、、、それは嘘でしょ、スキーに行ってたんですよね(・・・ばれた)」
「まぁ、そういうことで頼のんますわ」
「どないしよ」
あれこれと説明して(・・・しかし、なんでわしがあれこれ段取りの仕方を本社の人間に教えなあかんのかね)結局、今日練るまでに行きました。

さらに休みの間のことあれこれ聞くと、僕がいなかった時、相当世話焼く人がいなかったからレースもんも結構適当だったらしくって、今週エントリーされたもの見るとめちゃめちゃな試作の数。
裁け切れるのか?こんな数?相談したのか??師匠とかに!

ということで今朝、さんちゃんをど叱りました。
ちゃんと携帯&宿泊先を教えてるんだからまめに連絡すること、人の仕事だからと適当にすな!と。
「いっそのことな、俺がてめぇのしごと取っちゃうぞ!という勢いで仕事してくれ!うかうかスキーなんてしてられない、というくらいの意気込みでやってくれ!受身で仕事すんな!」
相当叱りました。
さんちゃんも久しぶりに僕の攻撃を受けましてだんまりしちゃいましたけど、どの世界でもそうですけど替わりに仕事をするってのはそれくらいの意気込みがあっていいと思います。
やる気がないなら引き継ぐときに「やりたくない」と言えばいい。
僕なんてホントにやりたくないときはっきりいいます。
「こんな意味のないことやりませんよ!」と相手が師匠だろうが、関西弁上司だろうがはっきり言ってます。

そう、喧嘩すべきときはどんどんすればいいんだから。
そのほうが活気がありますわね。

今週のスキー@白馬某所

そういうわけで、OB戦ということで、レースをしてまいりました。
八方のリーゼンコースで行う大規模な草レースなんですけど、うちの大学の新人連中はこれに必ず出場するというのが登竜門だったりするわけです。
大学時代、僕もこの大会は出場してたんですけど、まだ当時は初心者、あまり成績は芳しいものではありませんでした。

で、おそらくWEBで、出場者および成績なども出てくるので、探す人もあると思うんですけど(誰が)僕の名前は出てきません。
僕はいわゆるピンチヒッター的な感じで出場することになったわけです。
登録に間に合わんかったんですが、いろんな事情で出場できんのが何人かいましたので同じエントリーチーム内ならば代替出場可、という条件で(暗黙のルールがあるんです、この手のレースには)即席OB戦となったわけなんです(苦笑)

長野のOB2人と、僕、計3人、他現役さん10数名。
白馬某所で3泊4日の合宿をするために会社を休みまして(これがあったんでかぜひいてても仕事行ってたんですわ^^;;;)当日に挑みました。

格好はどういうものでもいい、ということでいわゆる普通のスキーの格好にゼッケンをつけまして出場。
本格的なものになるとワンピースウェアを着るんでしょうけど(ピチユニみたいな感じ)そこまで気合は入れてない(苦笑)
そういうことでスタート台に入ります。
体感したことのある人しかわからないなんともいえない寒さ以外での鳥肌、必要以上に小高く作ってあるスタート台、しかし、滑り出したら止まらない。
数あるポールを跳ね除けて一気に滑って行く。
1分何ぼというスコアでしたけどあっという間でしたね。
この1分何ぼ、という時間のために徹底的に練習したわけなんですが、また来年も行きたいものです。
やっぱり自分にはこういう「戦う」というアドレナリンをどんどん分泌させないとダメだね(^^;;;

レース終了後は白馬某所(八方だろ^^;;;;;;)界隈で現役さんたちとわいわい飲みまして今日の12時ごろ帰ってきました。

今回は写真などという粋なものはありません。
だいたいカメラ持って行ってないですし、戦いに挑むのにカメラなんて持って行く必要はない、邪魔なだけです。
遊びに行ってるわけではないんだから!

ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。