スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝つことがすべて、ということで。

wth_pen01.gif日焼けが素晴らしくって(苦笑)oth_pen26.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  2日連続で春日井市民球場の愛知大学野球の1部2部入替戦に行ってまいりました。
  いや~暑いね、試合も暑かったけど(^^A;;
  
▼あまりにも激しい野次り合戦に審判のお咎めが入るほどでしたけどね(苦笑)
  ちなみに今日は我が親族のいる方が勝ちました(親族・・・だわな^^;;;)

▼ちなみに春日井市民球場の概略でも。
  あらゆる面で神宮球場を小さくしたような感じ?(ちと褒めすぎた?^^;;;)
  バックスタンド側(センター)からホーム方向に見ると結構その感じが顕著です。
  天然芝、外野は芝席、照明塔なし、まさにアマチュア仕様のクリーンな球場。
  アクセスは、駅から遠い、高速IC(小牧東)から近い、近くに飲食店が点在、駐車場はまぁまぁあるという感じなんで、車で来た方がいいでしょうね。
  最もプロ野球の開催は無理でしょうね、ネットが低くてファールボールがぽんぽん場外に行くんですけど向かうは駐車場方向(苦笑)
  プロだと駐車場の車が被害被りそう(苦笑) 
  大学野球まででしょうね、せいぜいね。

▼さ、泣いても笑っても明日で決着着きますので気合で頑張れ。

さ、こちらも勝つことがすべてです
  ナビスコ杯、ダービーの結果。
  磐田2-0清水 ヤマハ@11731人
  磐田:カレン、ジウシーニョ

  ―ちとよう分かっていませんけど、予選敗退。
   まぁ、磐田そのものが調子乗れてないところだったんで逆に突破できてたらどんどん試合こなしていけるいい機会だったけどね、残念。

   でも、清水相手に内容はともかく勝ちましたんで、OKとしたいです。
   てめぇら、磐田ばかりに勝ちやがって、たまにはこうやって勝たせろ(苦笑)
   ホントね、練習試合だろうと、プレマッチだろうと清水に負けることが一番頭に来るんだ(爆)
   よって清水に負けるときは当然ながら一番自分自身「いじられたくない」状態です。
   
   ・・・でもって、また奴らに「少しぐらいは勝たせて~!」といわせるくらいに調子を持っていくことが今後の磐田の目標であり、課題です。

   ということで久しぶりにダービー、冷静な感じで寝れます(笑)
   予選突破できませんでしたけど、これでいい。

   最も、リーグ戦も見据えて、となると話は別ですけどね。
   まぁ2試合連続完封が今後どうなるか、だな。
   頼むわ。 

他は・・・。
【グループA】
 浦和1-5名古屋 埼玉@35417人
 浦和 :梅崎
 名古屋:小川、杉本ハット、阿部

 ―また名古屋が浦和に勝ったのか。
   いくら浦和の主力が抜けてる状態と言っても・・・あ、浦和サポは健在だ・・・すごいな、この名古屋の浦和戦の相性のよさは(苦笑)
   ・・・少しは浦和戦、勝てるこつを教えてちょうだい。
   なに?カシマで勝つこつを教えろって?・・・こっちが教えてほしいくらいだ、カシマ以外でも勝てへんのや、わしら(爆)

 神戸1-1京都 ホムスタ@8519人
 神戸:馬場
 京都:田原

【グループB】
 東京V2-4FC東京 国立@12257人
 東京V:広山、フッキ 
 FC東京:カボレ、平山もハットなの?

 ― 、、、ハナクソの馬鹿ちんが、こんなところで調子を上げてんじゃないよ!
   うちらにしっぺ返しがきちゃったやんけ(苦笑)

【グループC】
 札幌0-3柏 札幌ド@10296人
 柏:ポポ2点、フランサ

 千葉3-2川崎 フクアリ@12921人
 千葉:オウンゴール、ボスナー、レイナウド
 川崎:我那覇、黒津

 ―ものすごく調子を上げている千葉です。 

【グループD】
 新潟0-1横浜FM 東北電ス@28542人
 横浜FM:ロニー

 大分1-0大宮 九石ド@16435人
 大分:鈴木


J2。
 甲府1-2草津 小瀬@10110人
 甲府:秋本
 草津:後藤、鳥居塚

 C大阪1-2水戸 長居@6356人
 C大阪:小松
 水戸 :赤星、荒田

 愛媛0-0岐阜 ニンスタ@3371人

 ―6月行こうかな、と思ったらすべて水曜開催なんですか・・・とホホ。

 熊本1-2福岡 水前寺@4886人
 熊本:中山
 福岡:中村、タレイPK

 山形3-0鳥栖 NDスタ@3754人
 山形:秋葉、宮崎

 横浜FC1-1徳島 ニッパ球@3139人
 横浜FC:山田
 徳島 :石田

 広島5-2湘南 広島ビ@12156人
 広島:服部、槙野、高萩、佐藤、久保ドラ
 湘南:石原、永里


JFLです。
 FC刈谷2-2佐川印刷 @豊橋
 刈谷:篠川、原賀
 印刷:町中、松岡

 ―いや~残念ですね、終了間際に同点に追いつかれたんですか。
   ここ数年の豊橋開催ゲームが、まさに「豊橋劇場」という感じのゲームなんですけど、今回もまさにそうなってしまいましたね。
   でも、ドローで終わって悔しがってる、というところが去年からの進歩なのかな、と勝手に思ってます。
   スマンね行けずで。
   22日は行きますぜ!(流経大戦)

他。
  アルテ高崎1-0流通経済大学 @群馬サ
  高崎:久保田

  ―・・・いつ以来の勝利だっけ?と思ったら2連勝ですか(苦笑)

  MIOびわこ草津0-3ガイナーレ鳥取 @湖南
  鳥取:吉野、実信、秋田・・・オット秋田!

  SAGAWASHIGA1-1横河武蔵野 @佐川守山
  SAGAWA:中村
  武蔵野 :常盤ロスタイム

  カターレ富山2-2HondaFC @富山
  富山:朝日、渡辺
  Honda:新田、鈴木弘

  
  ニューウェーブ北九州2-3栃木SC @本城
  北九州:宮川、佐野裕
  栃木:石舘2点、高安

  ―逆転勝利で首位に立ちました。

  三菱水島0-2TDKSC @笠岡
  TDK:池田、松ヶ枝

  ―TDKも調子上げてきました。

  FC琉球0-2ソニー仙台 @北谷
  ソニ仙:村田、瀬田
 
  ファジアーノ岡山3-1ジェフリザーブズ @桃太郎
  岡山:小林2点、武田
  ジェフ:竹田

  ―2人の「タケダ」が決めたわけね。

W杯予選。
  オマーン1-1日本
  日本:
遠藤コロコロPK
  ―ああいう場面でああいうPKの蹴れる遠藤は素晴らしい、ホントに素晴らしい!   
    気の弱い奴ほど力づくなんですよ、そんなもんです。
    肝の据わった遠藤ヤットは素晴らしい!!(3回も言ってしまった^^;;)
  
    それに引き換え・・・
    アホや、こいつは。。。
    わしからも「このボケッ」といいたいです。
スポンサーサイト

日焼けサンサンまぶしいぜ

wth_pen01.gif諦めるのはまだ早い。pen1_151.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  今日は春日井まで行ってきました。
  そう、愛知大学野球の1部⇔2部入替戦です。
  なんというのか、優勝決定戦よりもある意味残酷なんですよね、食うか食われるか、ただそれだけです。

▼先日も書きましたけど実は私の親族が出ていましてですね(苦笑)
  「家から近い親戚なんだし、たまには甥っ子を応援してあげれ」といわれてたんですけど、やっとこさ、ここに来て中心選手になってきましたのでようやく行くことにしました。
  正確には従兄弟のお子さんですんでなんていう?従兄弟甥というのが正しいんかね?
  まぁそういう細かいのはさておき、試合は今日はボロ負け・・・。
  明日があるさ、ということで明日頑張れ。
  明日までは現地に足運んでしっかり応援する、でも月曜日は・・・仕事に集中するから自分らの力で頑張れ。

▼ということで、明日も春日井に行ってきますので・・・ダービーは・・・。
  ・・・自分らの力で頑張れ・・・(ってお前はいままで何としてきたんだ^^;;;)

▼ということで、磐田関連、トップの方は7月5日の鹿戦までお預けです。
  ただ、ユースが14日に豊田陸に来ます。
  これは行きますよ!!!!

さ、おもろい動きあったかね
  あ、W杯の予選は明日にUPします。

素敵なことは素敵だと無邪気に

wth_pen03.gif笑える心が好きさ♪spo_pen18.gif


▼今日は野球の話で盛り上がります三河人語♪
 大変ながらくお待たせいたしました♪
 
 ドラゴンズの日本一で~す♪

 しかしながら、おいらは日本一の喜び方知らんのですワ(^^;;;
 だから、昨日優勝が決まった瞬間、正直ボケッとしてました(苦笑)

▼しかし、今朝の新聞見て優勝したんだな、と思ったらにやけてしまいましたさ。
 その昔、「野武士野球」と呼ばれてたころに、自分はドラゴンズファンになりました。
 今はさすがにサッカー方面に向かってますけど、その当時はそのまんま、今の磐田熱を中日にぶつけてました。
 巨人ファンとは喧嘩ばかり(というか漫才みたいな喧嘩ですが^^;;;)
 でも一番巨人ファンの友達が多かったもの事実。
 
▼と言うわけで53年ぶりだなんて、半世紀以上!
 ほとんど初優勝に近いもんなんですけど、プチむかつくのは昨日の投手交代でうんちくたれてる輩が多いこと。
 まぁ、人の意見なんでグダグダ言いませんが、そういう「優勝する喜びを素直に感じることの出来ない」って、かわいそうですね。
 まぁ、ドラファンでもない「やく」さんの言いたい事も分かるけど、その前に喜ばせろって。
 完全試合へのチャレンジよりも自分らドラファンにとっては去年、まだ記憶に新しい、去年の日本シリーズでカチンコチンになって「新庄劇場」を見る屈辱を味わったドラゴンズの選手達を見てるんだ。
 そういうのを見るにつけ、今年はチャンスがあったら日本一になってほしいな、と思ってたさ。
 完全試合も大切だろうけど(そらやったらえらいこっちゃ)、53年ぶりという歴史の壁に阻まれ続けた日本一に、少しでも「確実に近づけてくれた」落合に、わしは感謝するぜ!
 そういう意味では岩瀬投手はよう投げたな、と思います。

▼てなわけで、しばらく日本一と言う妙味を味わわせて♪
 ・・・今度いつなるか分からんし(爆)
次のページ
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。