

鬼のいぬ間に

wth_pen04.gif春スキーwth_pen08.gif

●ということで、雪解け間近の北の空のスキーのシーズンですが、今年は2月半ばで頭を打ってしまってその治療等々で約3週間ほど棒に振ってしまいましたので、個人的なスキーシーズンも出来るだけ伸ばします。
5月のGWアタリまでちょっとスキー頑張るか!
ということで、5月のGWアタリまではまだキャリアをそのままつけとこか♪
というか、キャリアは外したり付けるのメンドイしな、そのまま付けとこか。

●今年はえらい事雪が降ってて「今年はスキー場も万々歳よね!」と思ったら、見事に雨という調整天気になってしまい、降りすぎてしまったところに「いらん天気」が邪魔してしまいました。
おかげさんで茶臼山(愛知)とかしらおスキー場(岐阜)、この土日で営業終了ですってさ・・・とほほやな。
そのはら(長野の阿智村)も今必死に雪集めをしてるところのようです。
で、どうやら、この日曜日辺りから再び寒波が来ていてもう少し雪が降ってくれるようですので、ちょっと嬉しいもんです。頑張りましょう、まだスキーシーズンは終わってません。

●あと今年のスキー遠征の予定ですが、状況次第ですが岩岳(4月以後は八方)に1回~2回、野麦峠に2~3回、で、チャオのほうにも1回行く予定。
雪解けた野麦の惨状が2ちゃんで出まして正直「終わった・・・」と思ったけどまだ降ってくれますので、もう少し行く回数を増やすかも。

●さ、頑張りましょう!
今年はどんどん滑りましょう!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

今週のスキー@野麦峠

てなわけで、今季初滑りでしたけど、例年の初すべりの中でもぼろぼろ・・・。

板に体重が乗れません、で滑ってて「なんか足が痛いな・・・」
滑り終わって「いててて・・・」と歩くにも歩けない状態・・・。
ブーツを脱いでみたら知らんうちにスキーウェアのパンツのファスナー?ホック?がブーツと自足の間に挟まってた・・・。

もうかれこれスキー20年近くやってるというのに(苦笑)これでは楽しく滑れませんね。

でも後半は開き直って「だらだら滑り(笑)」←調子の乗らないときはこれに限る(笑)・・・こんにゃく滑りと言い換えよか・・・分かる人にはわかるでしょう(笑)
要は全身の力を抜いて滑れ、と大学時に指導を受けてそれを思いっきしこんにゃくのごとくクニャクニャとすべるんですが、これが自分には合ってて、それをしてから一気に調子が上がってきました。

見てくれも妙で変ですけど(爆)ああいう大勢が滑ってる中で度胸をつけるためにもこんにゃく滑りお勧めです(勧めるな)

前半は極悪、後半は極上って感じでした。

雪質は最高でした♪

休みらしい休み

やっとこさ、何のトラブルもなくのんびりした休日。

で、もうシーズンが始まりますんで(スキーのな)ぼちぼちスキーの動向なんかもチェックしよまい、ということで、スキー用品屋さんにあっちこっち行ってました。
・・・気づいたら浜松のシラトリまで行ってしまってた(^^;;;;;;;;;
そう、どこまでも行くで~(いつでも気持ちはゴーなんです)

大きなチェンジはあんまし感じなかったな、というのが正直な感想。
ただ、各メーカーがなんとなく力入れてるな、というのはビンディング。
昔はサロモン、マーカー&チロリアが大きなビンディングのブランドでしたけど、今は各スキーの板と同じブランドのところがビンディングを出している、という感じです。

たとえばヘッドってありますよね、そこがブーツも、ビンディングも出しているわけですわ。
要は「同じメーカーがスキーテストをするのに自前ブランドでやったほうがコストも安くなるだろう」ということだと思うんですけどね、よってお店屋さんもそこを狙って「スキーもブーツもビンディングも同じメーカーで行こう!」という感じで売ってきてます。
だからビンディングに力入れてきてるんでしょうね。

ちなみにK2をはるばる探すために浜松まで行ってしまってたんです。

岡崎のHにはモーグルしかない・・・K2のモーグルは持ってる。
で、同じ岡崎のXに行く・・・K2そのものがない・・・カナシ・・・。
豊橋のXに行く・・・はぁ、まぁまぁ置いてあるな・・・。
で、浜松のS(いまさらイニシャルで話すな^^;;;;)・・・K2だけでコーナーが作れそうだ♪

ってな感じで、今年は浜松で買おうかな、と思ってます。
・・・あくまでも「思ってます」だけですんでどう転がるかは・・・知るかそんなもん(おい)
次のページ
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
