スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このピッチの上、円陣を組んで、今、散った日本代表は、私たちにとっては『彼ら』ではありません。

wth_pen02.gifこれは、私たちそのものですspo_pen05.gif

みんな頑張った
代表戦の結果です。
パラグアイ0-0日本(PK戦でパラグアイの勝ち)
―やはりといいますか、駒吉のこと悪く書いてるバカチンがいますが、ほっとこほっとこ。
というか駒野が責任を負ったなんていうならば、結局この試合0点に終わった攻撃陣はもっと糾弾されるべきだよな!
1点でも取れてれば勝ててたわけだからな!
・・・てな事を言い出すと埒が明かないんだ、要はみんなよう頑張った。
頑張らんやつなんかいなかった、頑張りたくても試合に出させてくれんかったのが2人ほどいたようですけど。
早く日本の時差になれてJリーグに向けて頑張ってこう。
駒野もくよくよしてる暇あったら(ってしてないか)Jリーグに向けて調整していこう。
早速ダービーですからね。

で、あっちの国の人たちはこつこつ練習しているようです
暑い中どんどん走るとばてる?と思いがちですけど自分で発熱している場合、自分でクールダウンをしよう、という状態に体がなっていくので意外にばてなかったりします(自己体験より)
人間の体はかなり丈夫です。
ということで清水は磐田は屁とも思ってないでしょうね、あっちは優勝を目指しているようですので。
そういう意味では一泡吹かせてやりたいものであります。

で・・・このドサクサ紛れに・・・
グノはガンバに行くんですか
またこんな周りが向こうに意識が行ってる中でものすごいオープン攻撃だこと(苦笑)
磐田のフロントもあっけに取られていることだろうなってなんだか学習機能なくってあほ丸出しさんですけどね(トホホ)
まだ未確定事項のようですけど、おそらくほぼ決定でしょうね。
うそだといいんですけど。

あっちなみに
磐田も東京Vと練習試合をしたりしてますのでぜんぜん練習はしてないって事はないようですよ♪
まぁ、お互い仲良くお茶すすりながらぼちぼち戦って行こうに、ダービーは(ウゲ)

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

キックオフまで・・・。

wth_pen02.gif寝てましょかZzzz.clp_pen10.gif

取り急ぎ決勝トーナメントの結果から。
ウルグアイ2-1韓国
ウルグアイ:ルイススアレス2点
韓国:イチョンヨン

―なかなかいい試合だったと思いますが最後はウルグアイがしぶとかったな。

アメリカ1-2ガーナ(延長)
アメリカ:ドノバン
ガーナ:ボアテング、ギャン

―こちらもなかなかおもろい試合でした。

ドイツ4-1イングランド
ドイツ:クローゼ、ポドルスキー、ミュラー2点
イングランド:アップソン、ランバード

―後に物議をかもしそうな感じだな・・・。(その1)

アルゼンチン3-1メキシコ
アルゼンチン:
テベス、イグアイン、テベス
メキシコ:エルナンデス

―後に物議をかもしそうな(その2)
というかどっかの国のでかい人たちが野球でなくサッカーで『あれ』してたらどないなっとんやろか(ウゲ)
もう『それ』どころじゃないよな!
(あれとかそれとかワカラヘン・・・)

オランダ2-1スロバキア
オランダ:ロッペン、スナイデル
スロバキア:ビテク

―前回の大会でも思いましたがロッペンは一応20代半ばくらいか・・・まぁいいや(なら書くな)
ビテクはいい選手だ。

ブラジル3-0チリ
ブラジル:フアン、ルイスファビアーノ、ロビーニョ

―難なくって感じですかね。

さ、この段階ではまだ日本戦は始まってないので。。。ホントに寝るか(笑)


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

↑気分次第で紫に♪

悲喜こもごも

wth_pen04.gif一区切りdan_pen05.gif

では、まずW杯の結果。
【C】
スロベニア 0-1イングランド
イングランド:デフォー

―イングランドの応援があの音よりもでかくて、そっちに関心が行ってしまった(笑)

アメリカ1-0アルジェリア
アメリカ:ドノバン
―運動量すごかったね>ドノバン


アメリカとイングランドが残った。

【D】
ガーナ0-1ドイツ
ドイツ:オジル

―21歳とはちと思えませんがなかなか渋いプレーもそうさせているかもしれないな。>オジル

オーストラリア2-1セルビア
オーストラリア:ケイヒル、ホルマン
セルビア:パンテリッチ


ドイツとガーナが残った。

【F】
スロバキア3-2イタリア
スロバキア:ビテク2点、コブネク
イタリア:ディナターレ、クアリアレッラ

―スロバキアも頑張ったけどイタリアは・・・ちとフランスもそうだけど世代交代がちと遅かったのかな・・・。
しかしカテナチオじゃなくって「カテナイヨ」とか「カギナシヨ」とかいろいろ言われそうだな(苦笑)
・・・てそれはみんな日本語やんけ(^^;;;

パラグアイ0-0ニュージーランド
―この結果で、パラグアイと相手をすることになりました日本ですが、さてさて。

【E】
カメルーン1-2オランダ
カメルーン:エトオ
オランダ:ファンペルシー、ヤンフンテラール

―カメルーンが3連敗だったか、どこでどうなるかわからんものだな。

【G】
ポルトガル0-0ブラジル

―見てたけどちと盛り上がりなかったな。

北朝鮮0-3コートジボワール
コートジボワール:トゥーレ、ロマリック、カルー


ポルトガルとブラジルが残ったわけね。

【H】
チリ1-2スペイン
チリ:ミジャール
スペイン:ビジャ、イニエスタ

―ビジャもだいぶ乗ってきた感じですが。

スイス0-0ホンジュラス
―スペインに勝った時は『お!?』と思ったんですが、残念な結果だったな>スイス

一次リーグはこれで終了、もう韓国とウルグアイやってますが次はトーナメントです。
総括的に短くコメントすると、前も書いたけどどこも同じサッカーだな、という印象はぬぐいきれませんでした。
どこも勝ちにこだわってきている感じ。
それはそれでいいんでしょうけど個人的には好かんですね。
そんなんじゃ勝ってけんやん、というかも知れんけど、わしはそんなことは言ってへん、おもろいか、魅了するか、ということにこだわってますので。
勝つか負けるかは二の次で見ていきたいものである。

それはさておき、その中から勝っていくところ、負けちゃうところと出てきてるけど、それはチームにまとまり感があるかどうかで結果が分かれてる感じもするような気もしました。
フランスの敗退は・・・そういう意味で行くと自然の流れだったのかな?という感じです。
あれでは、、、無理だわさ。
イタリアはちとそういう点からするとずれるか・・・あそこは守備ぼろぼろでしたもんね。
日本は見事に覆してくれたけど、まとまりはあったと思うね。
でもここからが大変です、どうやって行くのか岡田さんの腕の見せ所かもね、というかひょっとするといわゆるバックアッパーがうまく盛り上げているのかも知れんけどな。
・・・ヨシカツか?(笑)

おもろいな、と思ったチームはやはりアルゼンチンと、ポルトガル。
見てて吸い込まれました(笑)ポルトガルは、個人的にひいきしてるってだけなんですが(コレコレ)
スペインはもっと攻撃を見せてほしいものですが、フェルナンドトーレスとビシャがどこまで行くかだな。
後はドイツとイングランド、いきなり当たるけど(苦笑)これは試合内容はともかく見てみたいものである。

さ、ここからがおもろくなるよ!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
次のページ
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。