

一気ににぎやかになってきた

wth_pen02.gifちと風通しよすぎたネ(苦笑)secr_pen01.gif

▼久しぶりに巻頭語をここに持ってまいりました三河人語。
  というか正直昨日までの生活がちと気持ち的にも苦しかったんでやっとシーズンを終えれて、ホッとしたな、という感じでもあります。
  おかげさまで残留決定したんですけど、今のままだとまた来年も残留争いしそうで、フロント各位にはいい加減に目を覚ましてほしいな、と思います。
  特に昨日のセレモニーのあの能天気さ、もう・・・「誰か何とかしてくれ」(苦笑)

▼02年のころのサッカーと今のサッカーは時代がそれだけ過ぎてる分、価値観も変わってます。
 その間に・・・いつだったか・・・ギリシャが欧州選手権で優勝を決めた時、守ってカウンターで優勝を決めました。
 そのことを自分(このブログじゃないけど)がアップした時に「こういうサッカーがスタンダードになってくのか、いやだな」と書いたことがありました。
 でも実際、今のサッカーってこういう感じのサッカーになって行ってまして、攻撃サッカーと称してるところをどんどん食いまくってます。

▼磐田は果たしてどうなのか、と思うときもあります。
  まぁ、「黄金期のアクションサッカー」ってのも、過去結果出してるんでまぁ言いたい事はわかるしこれがジュビロのサッカーとフロントの方も言ってるのはわかるんだけど、今年どんだけ勝てたんだろうか?というか今年は果たしてその攻撃サッカーをしてたんでしょうか?浸透できてたんでしょうか?現在の選手とのサッカースタイルの適性はどうですか?という感じにもなってます。
  結局結果はああだったもんな。
  
  つまりは「詰まってる」という、しゃれになってない感じですけどね。

▼なんにせよ、今回の残留争いを教訓にもう一度きちっと、小手先でなく、きちっと(2回言いましたよ)チーム構築をよろしく。
  それが出来るならフロント一掃は必要ないと思う、、、でも今のフロントは、、、あれだもんな・・・。
  とにかく方向性をよろしく!

ガンバは西野7年目か。
  トヨタ杯@豊スタの結果です。
  アデレード0-1G大阪 豊スタ@38000人くらい
  G大阪:ガチャピンヤット

  ―なんとなくなんですけど、ライブでガンバ戦を見るとき、もしくは代表戦を見るとき、決まって遠藤ヤットが活躍してるよな、という感じです(苦笑)
    ガンバは結構小さいミスがあったような感じですけど、比較的前線から積極的にプレス掛けてっていって自分のボールにしていく、というスタイルが完全に浸透してる感じです。
    こういう自分の型を持ってるからか、どういう相手でも割と同じようにやっていける、、、全く確立できないどこかの水色さんにも教えてあげてほしいものです。
    
    しかし、豊スタは冬場は寒い・・・佐々木と二川がなんとなく肉離れっぽい感じで途中交代したのはちときつい感じです。
    
    ということでガンバは次はマンU戦です。
    ひとまず頑張れや。

    同時に自分のライブもこれで今期終了になります。
    また集計しておきます・・・って磐田の負け越しは確実かもですが(笑)

    しかしライブはイイねやはりね!

への突っ張り

wth_pen01.gifつっぱることが男~の~♪mus_pen04.gif

頼もしいね!
  五輪女子戦の結果から。
  中国0-2日本  
  日本:沢、永里

  ―最後まで見てましたけど、皆さんホントよく元気に走り回ってた印象あります。
    完全アウェーなんやねん!というかんじで素晴らしいね。
    ホント、男子がだらしなかったんで余計にそう見えます。
   
    ・・・というか、磐田の選手達も忘れかけてた何かがよみがえるんじゃない?って感じです。  

    柔道の石井選手じゃないけど中国の大アウェーなんて日本での女子サッカーの扱いに比べたら「への突っ張り」だったかも知れませんが、これから間違いなく注目されると思いますので、気合で乗り切ってって欲しいです。
    ここまで来たら、メダルゲットしましょう!

結局残留のようです
  我那覇が残留を決めました。
  まぁ、どっちにしても相手にしたらいやな選手ですんでこれで気持ちが吹っ切れてゴール量産という感じになっていくんでしょうか。

で、こっちはこんな話なんですか
  個人的には小野伸二をの放出したんだから本田はいらんと思うんですけどね。  
  グラサポはどうなんでしょうかね、あの熱狂的サポーター集団が黙ってなさそう。
  それにしても赤色も何でもかんでも取るって感じになってきてていい加減にしてくれって感じですけど、それに対抗するチームがなさそうなのも事実でして。
  
  大金が舞い降りて磐田が突然変異したらおもろいんですけどね、というかその際は他の選手でいいですけど(苦笑)
続きを読む

今日は忙しいな!

wth_pen02.gif快晴、というよりはやや晴れって感じねwth_pen03.gif

▼浜松市北部よりお送りしています三河人語。
  ・・・そう、浜松市なんです(^^;;
  全く持って違和感ありまくりですけどもうかれこれ2年ほどたってるわけですので早く慣れないとね。

▼相変わらずうちの住んでいる城西地区というところは(特に子供ものころお世話になったタイヤ屋さん、とかガソリンスタンド屋さん、タクシー屋さんとか)まだまだお店も残ってたりしているんですけどそれでも空いちゃってるところがあるな~と言う感じです。
  それでも、まだ顔を覚えてくれてる人もいてものすごく嬉しい(^^;;;
  ガキのころから割かしずうずうしかったオイラは「ちょっとトイレ貸してね」とか言ったりして店の家の中に入ってったりしていましたが、そういう感じのを許してくれる雰囲気がいまだにこの街の中にはあります。
  ・・・市街地では想像できんでしょうけどね。

▼そうそう、今年は異変が起きてまして、佐久間、涼しいです(^^;;
  何が起こってるんでしょうか、いつも暑い佐久間ですけど今年はやけに涼しい。
  それでも日差しにはそれなりに鋭さがあるので川で泳ぐには気持ちよかったですけど。

▼これからバタバタ気味ですけど11時ごろメドに上がりまして、刈谷に向かいます。
  KARISOがわしを待っている(待ってへんって?んなこと言うなね(苦笑)

ネタ満載(苦笑)
  日本0-1オランダ
  ―あらまぁ、面白いおもろい♪
   本田って結構ネタ満載ね。
   最近こういう選手いじりしてなかったけど、スンスケいじりしてた昔を思い出すわ♪♪

   ・・・ゲホ・・・オカマチック自粛(爆)

   というかね、こういう話題が出た時点でもう私も何も言わん、参りました(苦笑) 
   これならこの成績はほぼ予想通りです。
   
   この先を憂うことと今後突然変異してこの世代がブレークすることを祈ります。
 
そんな中で康裕がU-19に
  まずは試合に出れるよう頑張ってどこかの禿髭に使ってもらえるようにしてやってこ。

我那覇どうなるんでしょうかね
  というか、清水はチョジェジンが出てった後に特に動きがなかったんでこういうのが出てもおかしくないんでしょうけど。
  ・・・んならうちの32番をあ(略)
  
さ、相変わらず言いたい放題でスミマセンがこれから佐久間を発ちまして刈谷に行ってきます。
  4時間くらいだな(苦笑)
次のページ
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
