スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナマがいい♪

wth_pen01.gif約1ヶ月ぶりの磐田ゲームでしたspo_pen03.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  いや~暑くなってきまして、ソーラー温水もバンバンに効きまくってます(^^;;
  
▼あとで書きますが、久しぶりの磐田ゲーム、と言ってもユースゲーム。
  ここしばらく、刈谷ゲームも見てない(まぁそんな中でもAマッチは見てたのか)
  よってサッカー旱(ひでり)状態でしたけど、何とか見れてよかったです(^^;;

▼豊田市の運動公園球技場・・・来たことある人はわかるんですけど、「のどか」という言葉がぴたっと当てはまる、自然の多い場所です。
  そう、今年の夏もここで豊田国際ユースが行われます(^^;;;
  またよってらっしゃい見てらっしゃいって感じになると思いますけどよろしくです。

▼そうそう、腰も知らんうちに治りましたし(知らんうちって・・・)左足首痛も何とか収まってきたって感じです。
  足首痛は03年ごろから慢性的にきてた奴で、正直痛みが取れずに悩みましたけどこれで、後半戦は気合を入れて行けそうです。
  ついでに今日はゴルフの練習もしてきましたし(苦笑)しばらく足治療で太ってしまってましたけど(どんな体や)また今日から痩せますんで(^^;;;

さ、今日は足伸ばしてゆっくり見れました
  プリンスの結果。
  磐田ユース3-0中京大中京 豊田球not豊スタ@220人(って数えたんか)
  磐田:山下、鈴木翔、佐藤
  ―いやいや、今季初(初ゆうてもやな、もうあと3試合ぞ^^;;;)のユースゲームでしたけど、今年はまた曲者揃いのチームって感じでおもろいね。
   正直全く下調べもせずに見てました、試合内容もさることながらその選手個々を見てたらなかなかにおもろい選手がたくさんいましたね。
   今年は個性派集団だな、という感じでおもろいです。

   27番の岬(上村)、これは小さいけどなかなか体強いね。
   何人かに囲まれても倒れません。
   ちとボール持ちすぎ君なところが気になりますけどパスもいいもの持ってますし、シュートもいいタイミングで打ってきます。

   7番の「ゴールドシューズの」松井。
   一目で分かるゴールドシューズはえぐいです(苦笑)
   これまたトップのチームにない典型的なドリブラータイプなんですけど、足技をじゃんじゃん出してくれました。
   左からのクロスもいいですしね。  
   あとはもっと強いDF人が来たときにどうかな、という感じですけどね。

   10番の鈴木翔悟。
   顔面にボール(か体)が入って前半終了間際痛がってましたけど根性あるところ見せて、後半も出続けました。
   ゴールを決めてるんですけどこういう根性のある選手は好きですよ。
   動きもよかったし、2点目の奴は相手のミスをついたものですし、抜け目なかったです。

   8番の佐藤。
   彼のミドルシュートも結構いいですね、力強い!
   ゴールを決めた奴は遠目から打ったグラウンダー気味なんですけど相手に当たってコースが変わった感じ。
   得点決めたことよりもあそこでシュートを放ったことが素晴らしいね。
   その前には弾丸ミドルを放ってます(こっちの方が印象に残ってる)

   21番のGK大畑。
   一言で言って「うるさい(苦笑)」
   でもGKはそのうるささが肝心。  
   常日頃言ってますけどGKはこれくらいやかましいくらいがちょうどいいんです。
   そんな大畑ですが、プレー中誰かにゲキを入れてたときに、よっさん(監督)に「それはお前がドヤコヤだろ!」(ドヤコヤ、のところはちと聞き取れんかった^^;;;)と、とがめられてもしてましたけどそれでも怯まずに声を出し続けてました、素晴らしいね。

   DF陣の湯本、加藤、井上は試合中でもどんどん話し合ってていい雰囲気だね。
   これくらいでちょうどいいんですけどこれがなかなか出来ないもんなんですよね、でも出来てた、エライな、と思います♪

   得点を決めた14番の山下は、前線からよく相手に突っかかってました。
   相手に何も仕事をさせんかったのは彼の動きもあるでしょうね。
 
   最後ばてながらもよく動いてた杉本に鈴木貴也。
   途中彼らは交替しましたけど今日の豊田は暑かったんで、これはこれでいいと思います。

   全体的にユースのほうは、きちっとやってるし、個性派集団ながらまとまりもあるような感じに見えます。
    よっさんや大神の指導が効いてますかね。

   中京大中京は、愛知でも強豪なんですけど、今日は磐田の出来の方がよかったな、という感じ見えます。
   正直攻撃の形できんかったね。
   ただ、ミスが多かったな、ちとこれは反省点と思います。
   後行ける所で行けんかった。
   道家さんも相当きつく言ってましたけどあそこできつく言わん監督は監督じゃない、と思いますぜ。

   これで2年連続で豊田の運動公園でプリンスリーグが開催されました。
   豊田球の方は傾斜がゆるいんで、正直座ってみると大変なんですけど、実は前座席との間隔が必要以上に広いんで足を伸ばして座ることができます。
   足に負担がかからんくていいね♪
   まぁ、自分の住んでるところからは正直遠いんですけど、また来ますぜ♪

さ、FC刈谷の試合です。
  ソニー仙台0-1FC刈谷 @七ヶ浜
  刈谷:篠川

  ―まずは岩手・宮城内陸地震で被害にあわれた方へ、月並みですが、心からお見舞い申し上げます。
   
    そんな中で試合が行われましたけど、無事に勝ってよかったです。
    最近ソニ仙戦、勝ってなかったんで勝ちたかったな、と思ってましたんで、よかったです(苦笑)

    勝ててはいなかったけど、去年までなら、コロッとイッてたところが今年は踏ん張ってる、これはいいね、成長したね。
    
    来週行きますんで、私が行ったら負けた、ってことがないように(苦笑)体に塩まいて行こうか(ヲイ)

他は明日まとめて。

W杯の予選はここで。
  タイ0-3日本 
  日本:田中、中澤、憲剛

  ―TV見てましたけど、よく見る人がスタンドにいて、そこが頻繁にTVでキャッチされてたんでちとびっくりしました(^^;;
    感想は、、、まぁ特にないや、というか、日本人が半数以上スタンドを埋めてましたね。
    試合もさることながらそのことにびっくりしました。

    次はバーレーン戦、前回負けてるんで、連敗だけはいやだから、勝ちに行きましょう!
スポンサーサイト
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。