

データで振り返る08年(その2)

wth_pen02.gif今日はFC刈谷のお話です。spo_pen05.gif

では早速
 【FC刈谷】
  出動数  :6試合
              ―去年はよく行きました(11試合)が、今年は6試合。
                毎年行ってた豊橋ゲームも今年はなし、考えてみたら
                地方(というか刈谷ホームnotウェブスタ)は今期1試合
                も出動無しでした。
                これは珍しいかもです、刈谷(デンソー時代含め)では
                初めて。
                来年は少なくともホームはいけるようにしておこう。
                ちなみにアウェーは今年も無しです。
                   
  勝敗数  :2勝2敗2分
              ―デンソーのころ以来の勝ち、負け同数でした。
                出動数は少なかったですが、チームの力は上がって
                いたな、というのを肌で感じて見てました。
                それだけでも今年は大健闘、と思います。

  来年に向けて    :現状どうなるかわかりませんが、刈谷出動は増えると
               思います。
               磐田遠征もままならない状態ならば、こちらを優先するこ
               とになると思います。
               ただ、刈谷のゲームは、磐田と違ってわりとまったりと見
               てることが多いので(それでも突然でかい声出すときある
               ので周りびっくりします^^;;;;)もう少し見る場所とかも変え
               て行こうと思います。
               ちなみに今はメインのホームより一番上よりの席ですが、
               ピッチに近いところで見ようかね。
               選手&実はベンチ(=監督含む)も決まってない状態です
               けど、実はこれ、毎年のことですので、気長に待ちましょ
               う!
               ひとまず選手&フロント、そしてサポーター衆、お疲れ様
               でした。
               また来年もよろしくです。

そう、天皇杯の結果(笑)
  ・・・忘れてた(^^;;;
  忘れてもええやんって?いや、今回totoゴールしてたんで(爆)
  FC東京1-2柏 エコパ@12458人
  東京:鈴木
  柏 :フランサ、李

  ―柏は初めての決勝、おめでとう。
    しかし、今回予想は1点ゲームになると思ってましたけど、なかなかの好ゲーム。
    終了間際によく李が決めました。
    しかしオイラは1か0でかけてましたので、アウチ!

  横浜FM0-1G大阪(延長) 国立@19843人
  G大阪:山崎

  ―こっちは当たってたぞ(^^;;>totoゴール
    ・・・ガンバは見慣れたな、おめでとうはないぞ(笑)
     と言いつつ勝負強いガンバですね。
     で、山崎ってよく聞きますよ、最近。
     と思ったら磐田との時も終了間際で決勝ゴールしてたね(苦笑)あいつか(^^;;

  ということで、めでたく元旦国立の切符をつかんだのはガンバと柏。
  ・・・西野(苦笑)
  まぁええわ、頑張ってくれ、酒飲みながらTVで見てるんで(^^;;;

さ、明日は自分自身を総括します
  同時に酒飲んで倒れてもいいように(コレコレ)明日に、09年のサッカー活動方針も書いておきます。
  
  

喜びと悲しみと・・・。

wth_pen02.gif吉報は届きましたでしょうか?pen1_61.gif

JFLに参戦するところが決定した模様。
  全国地域サッカーの決勝ラウンドが行われてました。(→
  ひとまず決定なのが、V・ファーレン長崎FC町田ゼルビア
  ・・・とうとう長崎上がってきたか!そして町田も来ましたね。
  東京の郊外チームがこれで武蔵野と町田とそろうわけで・・・東京に行く機会がひょっとしたら増えるかもしれんわけですね。

 そして、ホンダロックなんですが入替戦に回るか、もしくは自動昇格となるかは12月9日に決まるそうです(※11/30付けTOPより)
 ひとまず吉報待ち、ということになりそうです。
  
 ということで、来期この3チームが恐らく上がってくると思います。
 楽しみでもありちと手ごわそう・・・(刈谷的に見て・・・)

その刈谷の結果とか
  門番としてキチッと戦えるかどうかがかぎ。
  栃木SC1-1FC刈谷 @栃木
  栃木:佐藤悠
  刈谷:平林

  ―ひとまず栃木はおめでとう!
    ここは選手もさることながらサポーターが印象的なところですのでサポーターが選手たちにゲキ入れ続けてって欲しいと思います。
    ということで、栃木は来期頑張れ。
   そして刈谷!
   目標の勝ち点52には足らんかったけど(51でした)今年はこれまでからしたら大躍進。
   JFL残留も早めに決めて、順位も8位/18。
   これが単発にならないことを祈る。
   何はともあれお疲れ様でした。来期も頑張ろう!

   気の利いたコメント、自分はようしませんがぽつぽつと書いとこ。
   来週のファン感は、いけません(仕事)ですからここで書いときます。
   FC刈谷の皆様、今期終了お疲れ様でした。
   出動数6試合(天皇杯予選含めても7試合)・・・今年はなかなかスタジアムに行けんかったな(苦笑)申し訳ないです。
   来期は今年よりは現地にいけるるかもしれませんけど、またスタンドに足を運びたいと思います。
   来期は回数券買おうか!
   浮氣監督、ヤナウドともどもお疲れ様でした。  
   いいチームにしてくれました。
   安原さんの下地が良かったと思うしさらにそこにうまく浮氣流が浸透したと思います。
   来期もよろしく。
   
   オイサー伊藤もお疲れ様、ホント記憶に残る選手と思うよ、カナダでも泥臭く頑張れ。
   
   そして・・・来期どんだけの選手が残るか分かりませんが来期もたのんます。
   
   ちなみにセレクションが12月21日にあるようです、自分もこちらには顔を出します。

他の結果です。
  SAGAWA SHIGA  2-0 ニューウェーブ北九州
  カターレ富山    1-1   ファジアーノ岡山

  ―ファジアーノもカターレもほぼ決定!
    結局ファジアーノは刈谷ゲームで1度も見れんかったな。

  Honda FC     11-1   アルテ高崎
  ―容赦なし、というか、

 なんじゃこりゃ~!
  
  横河武蔵野    1-1  FC琉球 
  ジェフリザーブズ 1-1  三菱水島FC
  流通経済大    2-0  ガイナーレ鳥取

  ―ガイナーレ残念! 

  ソニー仙台     3-2  TDK SC
  佐川印刷      1-1  MIOびわこ草津

 
 
最終順位
 全チーム掲載というデラックス版。
(見栄えよくするためチーム名勝手に変えてます、ご了承ください)
順位  チーム   勝点 得失
1    本田   74  +47
2    栃木   63  +28
3    富山   62  +25
4    岡山   60  +20
5    鳥取   57  +20
6    流経   57  +08
7    横河   54  +09
8    刈谷   51  +07
9    ソ仙    49  +11
10   北九州  49  +01
11   印刷   49  +01
12   佐川   47  +06
13   TDK   41  +01
14   びわこ  38  -22
15   ジ・R   30  -22
16   琉球   27  -27
17   高崎   20  -67
18   水島   16  -46

高崎の-67、すごすぎる・・・。
まだJFL⇔地域の入替戦があるかどうかは現段階で分かりませんけど(多分ないのでは)来年はもう少しいろんなところにいけるよう、こっちも頑張ります。

では来期までしっかり調整よろしく!

J2は岐阜のみ、あ、山形も。
  湘南3-0岐阜 平塚@6602人
  湘南:石原、アジエル、トゥット

  ―スンマセン、しばらく岐阜のほうは紹介してなかったかも。
    というか先週は休みだったんか、あ、そうでした・・・。
    しかし、後半はよくない感じの試合が続いてる感じです。
    最も自分もあまり追いかけれてないのでどういうチーム状況なのか、とか分かってません。
    最終戦は鳥栖戦・・・J1も同じ日の試合&土曜ゲーム・・・いけそうもないな。
    来季に向けてのいい流れの試合が出来るといいんですけどね。
    
  愛媛2-3山形 ニンスタ@5792人
  愛媛:青野2点 
  山形:長谷川、石川竜、豊田

  ―めでたくJ1昇格おめでとうございます。
    こちらとしても早く落ち着かせて来期山形にいけるように頑張ります。 
   
  3位は最終節まで持ち越しとなったんだか。
  仙台、セレッソ、湘南、鳥栖が勝ち点3差内にひしめいてます。
  そのうちの鳥栖が岐阜と対戦です、やれやれ。

あと1試合!

wth_pen04.gifちょっと湿りがありました。wth_pen04.gif

ちと追っかけれてませんでした刈谷ゲーム、2節連続で紹介
  ・後期15節目
   流通経済大学0-2FC刈谷 龍ヶ崎陸@384人
   刈谷:平林、原賀
  
  ・FC刈谷0-3ソニー仙台 刈谷@1083人
   ソニ仙:桐田2点、大久保

   ―ただ今磐田方面に力入れてますのでスンマセン、抜けてしまってました。
     しかし、ホーム最終戦1000人越え、よく集まりました。
     ソニー一ノ宮とか幸田からも集まったかもしれんですけどね。
     何はともあれ、ホームお疲れ様でした。
     最終節は栃木戦、最後まで気を抜かずによろしく。

で、某所から抜粋
  JFLでの観客動員、刈谷はホーム終了になりましたので観客動員数を確認してみよう。

 【JFL観客動員(1試合平均)】 後期第16節終了時
  今 年   昨 年   前年比  増減 試合  累計
  641   515  +126 △ -  16   10,261
 

  累計で1万人突破おめでとうございます、というか今年は結構入ったんですけどそういう結構はいった試合で負けたケースが結構あったな、という感じです。
  ・・・慣れんかっらからかね(苦笑)
  
他は・・・
  富山が4位以内決定、おめでとう様。
次のページ
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
