

非常に切ないかも・・・。

wth_pen02.gif歯がゆい、の一言pen1_51.gif

W杯の予選・・・でしたよね(苦笑)
  結果です。
  日本1-1ウズベキスタン @さいたま
  日本:玉田

  ―玉田のゴールそのものは非常によかったよ。
    いい感じで大久保も粘ってクロスを上げてそこに玉田が泥臭く入ってきた
    わけなんで、こういうゴールは非常にいいと思います。
    他は・・・というよりも、これで一気にがけっぷちに追いやられたな、という
    感じです。
    個人的には「誰を中心にするんだろう」という感じで見てまして。
    まぁおそらくスンスケ頼みにするんだろうな、と思うんですけど、この試合の
    状況見たらいわゆる「スンスケ依存症」というものが見えてきます。
    スンスケそのものも元々マンマークきっちり付かれちゃうと何もできましぇ
    ん、というタイプの選手。
    昨日はマーク付かれて、そのせいかトータルでパスもあまりよくなかったし
    (まぁそれでも1点取った時はスンスケのパスからのもんなのか)正直あま
    り充てにしすぎるとやばいです。
    となるとこのままでいいんでしょうか、という感じになってきます。
    育てるにも時間なさ杉君。
    そうなるとがけっぷちです。
    何か突然変異が起きない限りちとW杯が。。。ああ・・・。
    たとえば、どんな時でも勝負してくれるものすごいFWが出てくる、とか
    動きまくって自分で点を取る、とか(苦笑)快速FWとか(^^;;
    ・・・マンガの世界に頼ってしまうわい(汗)
    ・・・ま、次の試合、頑張ってくれ。。。
続きを読む

たまには・・・(苦笑)

wth_pen04.gif連日の更新なんてのも。pen1_53.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
  久しぶりに連夜の更新です(苦笑)

▼いやいや、今日は代表戦があったんで、たまには見ようかな、ということで。
  やはり1回でもライブで見ると、ちと気になるもんだよな・・・とか思ったりして。

▼仕事のほうは相変わらずです。
  またしても木曜日に夜勤になりそうなんでちと嫌なんですけどね(苦笑)

▼こういうときにドラえもんがいるといいんですけど。
  ・・・使えんよな(何言うとんねん)

一応見てましたので
  W杯予選の結果です。
  日本3-0オマーン @日産ス
  日本:中澤、大久保嘉、スンスケ

  ―連日のスンスケマンセ~を見てると、中田ヒデ戻ってきてくれ・・・と思ってしまいますが、サテサテ(^^;;;
    1点目も2点目も3点目も、悪くない点の取り方とは思います。
    結構きちっとした感じで点取れたんで、岡田さんもよかったんじゃないんでしょうかね。
    なんか知らんけど今日次第で首がどやこや、という感じだったようですけど、繋がってよかったですね。
    というか、お前は前のW杯でしっかり禊ぎをしてへんクセして何言うとんねん、とプチ頭にきてましたけど、まぁいいや(お前って誰や)

    そういうことで7日、逆にアウェーに乗り込みますけど気をつけて。

安らかに
  いろいろとあったけど一番サッカー界が大変な時期に会長さんだったよな。
  ご冥福をお祈りします。
     

始まりはいつも雨(苦笑)

wth_pen04.gif誰よ~りも~誰よ~りも~♪clp_pen16.gif


▼豊スタより帰ってまいりました三河人語。
  初めての日本代表(A)って奴を見に行ってきました(苦笑)
  ・・・ホント初めてだったんです(^^;;

▼いつも通いなれてる豊スタなんですけど、これまで以上になんとなく包む空気がまるで「ショータイムを待つ雰囲気」って奴で、ちと違和感がありましたけど、あとでレポにも書きますが、磐田方面でいつも見てるサッカーよりも・・・・動きがあったな(苦笑)

▼しかし、40000人越え、こんな片田舎によく入ったもんです、ダフ屋いたな、そういえば。

▼さ、今度のフェスタはいつになるんでしょうかね(フェスタって・・・)

とりあえず、私も初キャップ!
  キリン杯の結果です。
 日本1-0コートジボアール 豊スタ@40270人
 日本:玉田

 ―全くの下情報もなくまっさらな状態で観戦しましたが、これで4万人越えして、なんでJリーグの試合で4万人行かないんでしょうかね、っていきなりうんちくか(苦笑)
   代表戦だからって特に目新しいもんはない、ただ、なんとなくいろんなクラブから選手が集まってて、さながらオールスターの感覚?って感じでみんな試合を見にきてんのだろうか。

   代表戦のチケット、豊スタでは完売でしたけどさいスタではあまり売れてないってのもなんとなくわかるような分からないような(苦笑)

   言ってしまえばこれが集客の難しさって所よね。。。簡単じゃないな、毎試合完売御礼は。

   さて、何かいてるのかわからんくなりましたが、要はJリーグも満員になりますようにってことで。
   さすがに4万人超満員は圧巻でした。

   試合内容というよりも思い立った事を徒然と。
   前半から結構裏をつく動きをどんどんしてましたね。
   とくにFC東京の長友はクラブでの好調そのままの動きを見せています。
   そのもう一方の駒野さんですけどあまり上がらないって言うか、むしろその前にいる長谷部や松井大がよく動いてましたね。
   これだけ動いていれば駒野も動かんでいい・・・・というわけじゃないんでしょうけどね(^^;;;
   まぁ、あれだけ動いてくれれば攻撃参加まで気を使わんでもいい、という見方も出来ますし。

   長谷部はよかったですね、個人的には一番よくやってたな、と思います。
   攻守にわたって大活躍。
   その分、もう片一方のボランチの今野は割りと守備に徹してた?あまり目立たず。
  
   遠藤ヤットは及第点でしょう。
   松井は消えてた時間帯もあったでしょうけど動き出しとボールを持った時の安心感がありました。

   田中トゥーリオは味方にするとこれほど安心できる選手だな、と感心、あれだけ敵にするといやな選手なんですけどね、まぁそれがこの手の選手の常でしょう。
   ボンバー中澤は削って削られてって感じですかね、相変わらずって言ったところですか。

   玉田はあのゴールは良かったね、よくあんな難しいゴール決めたもんですね。
   サイドからのクロスをダイレクトボレーですからね、地元だったしいいとこ見せました。

   大久保さんは・・・とことんボールに絡むんだけど、TVでの代表戦のイメージと一緒でちと空回り気味(苦笑)
   最も、あれが彼の持ち味なんで、ってかいつもこのパターンで磐田はやられてますしね(苦笑)
 
   全体的には2点は取りに行きたかったな、という感じですけど、守備が集中してて安定感があったんで、結構安心してみてました。

   あと出てきた選手というと、香川でしょうかね、気になったのは。
   あまりボールも来なかったし、ちと目立たんかったね。
   それだけに、彼が出てきてからなんとなく向こうに流れがいったな、という感じです。

   相変わらず後半ロスタイムにピンチを迎えるのが好きですね(苦笑)
   この悪癖は何とか阻止したいもんですけどね。

   さ、もう待ってくれませんので岡田さんのやりたいようにすればいいと思いますんで(でも前田の件はちと待て、いや、絶対待て)よろしくたのんます。

明日はナビスコ杯ですよ!
  ・・・豊スタは2日連続で試合なん?(苦笑)
  磐田はダービーですけど、今回もちと行けません。
  どうやらカレンも出場?松浦もスタメンで出場する、ということなんでしっかり応援しちゃってください・・・行けませんけど(汗)

忘れちゃならん!
  FC岐阜と岐阜K大が業務提携、ということなんで、あの練習場をじゃんじゃん使って下さい(ってお前が決めることなのか)
  何はともあれ、FC岐阜とはある意味切っても切れん関係となったわけですね(^^;;;
  とにかくホームで勝ちましょう!

さ、刈谷は明日は試合ですよ!
  港サッカー場で試合です。
  ちといけるかどうか微妙ですけどもしいけたらよろしくです(何を)
  しかしな、港サッカー場に行くの結構大変ですしね。
  ちなみに隣接してるポートメッセなごやのイベントは特にデカイものはない模様。
 
次のページ
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
