

3週連続3連休の2週目。

wth_pen01.gifしかも10月ももう1回3連休あるしな♪clp_pen10.gif


◆豊田市某所からお送りしてます・・・暑いな・・・三河人語。
 三連休シリーズが2週にわたって続いています。
 で、来週もあるわけで♪

◆しかし、仕事の立場も今年から変わって、なんだかどこかに羽ばたいていきたい、というよりも『ちとゆっくり休ませてくれや』という気分で、割と、よく寝るようになったな、と思います。
 昼寝ってこれまでガキんころからそんなやるほうじゃなかったんです(宵っ張りって奴です^^;;;)
 ・・・でも気持ちいもんだね♪

◆さ、明日からまた仕事だ、週4日制のほうがなんだか仕事きついけど(爆)ガンバロか!

よう頑張った人たち
 高円宮杯が行われています。
 磐田ユース4-1開志学園JSC高等部 @藤枝総
 磐田:押谷4点

 ―以前、こうやって紹介した途端に負けたってことがありましたんで、今回は控えめに(笑)
 
  次は、
  9/22 13:20@藤枝総
  ジュビロ磐田ユースvs 流経大柏

 
  日程被ってるんでいけませんが次も頑張れ。

プリンスリーグにプリンス誕生♪

wth_pen02.gif押谷を推(お)したに~♪(早野)pen1_52.gif


◆ユースの試合でしたけど、ヤマハスタジアムには自分の予想以上にお客さん来てましたね。
 スタンド全席開放!
 最も埋まるまでは来てないんですけど(もしそうなったら駐車場大変や^^;;;)久しぶりに磐田でのユースゲーム、楽しませていただきました。

その楽しんだ試合
 磐田ユース3-1静岡学園 ヤマハ@メインはそこそこの埋まり具合
 磐田:山本康、押谷2点
 静学:小倉

 ―しかし、押谷!前回見た豊田での試合でもそうでしたけど、ブチ切れまくりですね(ブチ切れまくりって・・・^^;;;)
  ドリブルの切れよし、シュートの切れよし、動きよし!
  昔あった「イチヨシニヨシサンヨシ三好!」というCMを思い出しました・・・今はなき「三好流水プール」のCMです・・・。
  いや、とにかく手に負えなかったね、静学のDFも。
  きっちりマークにいってるんですけど、正直無理。
  先制点は静学でした。
  ゴール前の混戦で押し込んで先制。
  ただちと磐田のDFも動きがおかしかったな、オフサイドのセルフジャッジをしたか?
  
  しかし、そこからじわじわと磐田がペースを握っていって、Pエリア外でFKをもらった。
  キッカーは山本康裕。
  キーパーがまったく動けんFK!同点。
  うまいよね、みんなFKが、すばらしい。
  前半はここまでなんですけど同点になってからは磐田が結構押してた印象あります。
  
  後半は、まさに押谷押谷。
 
 右でボールをもらった押谷は切り替えして豪快にスナイパーを切り裂いて2-1逆転!
 ・・・この形容詞ドンピシャです。
 3点目はゴール正面でボールをもらったら反転してまたもスナイパーを切り裂いた!
 ・・・こんな選手が磐田のユースにいるとは思わんかったです(^^;;;
 3点目の後、押谷に向かって「恐れ入りました」と頭を下げてしまいました(笑)初めてだ、こんなことしたの(^^;;;
 康裕のFKもよかったし、退場になったけど中倉もよかったと思います。

 しかし、ちと気になったのは、チラッと上に書いたけど全体的にオフサイドに関わらずセルフジャッジしすぎ。
 集中して球際厳しく行かないと怪我するぞ(試合も自身も)
 審判もなんかおかしかった・・まぁええわ、審判相手に試合したら確実にリズム壊れますんで。
 中倉の2枚目黄色→赤はちと気の毒(遅延行為でしょうけどね)

 いずれにせよ、この勝利で、めでたく高円宮杯に進出決定!
 思いっきり暴れてこいね!
 押谷を推しとくから(また言うか^^;;;)

まぁ、これはいいだろ
 当然です。それ以上でもそれ以下でもない。
  

はい、今日の試合(その1)

wth_pen02.gifユースも熱い!spo_pen05.gif


◆久しぶりに磐田ユースゲームを見ました。
 去年の4月の港サッカー場での試合以来かもしれませんがホント久しぶりです。
 磐田が遠方アウェーに行ってて現地にいけないときにこうやって地元にユースが来ると、ちと嬉しいもんです。

では結果。
 中京大中京1-5磐田ユース 豊田陸@200人くらい?
 磐田:康裕、押谷ハット、加藤

 ―いやいや、圧勝でした、驚きました。
  まぁ、康裕がトップでぽつぽつと試合に出てはいるし、押谷とか原田開とか結構低学年のころから試合に出てるのもいるし、そういう意味ではこれらの世代は続々入団した康太のころの世代にも匹敵するんではないだろうか、と思います。
  もっとも、その2、3年前の世代の選手達(康太、森下俊とか八田)のときに生で見た試合って、天皇杯終了後にヤマハスタで行われた福岡ユースくらいなもので正直よう分かっていません。
  ですから「思います」と書いたけど、これっぽっちも比較になってないかもね。

  さてさて、監督になった吉田光さんですけど、よっさんのサッカーはいわゆる「磐田らしく」アクションサッカーで見てておもろい。
  もっとも、ちと調子の悪い感じだった中京の絡みもあるんかもしれんのだけどね。
  
 先制点は中京でものすごいFKキャノン砲がズドン!
 この形容がぴったりです。

 しかし、その後、なんとPKを2回続いてもらいましてね。
 2本目は相手に赤紙が出てしまいました。
 1本目を康裕が、2本目を押谷がそれぞれ決めてあっさり逆転。
 
 その間によっさんが審判のジャッジにブチ切れるシーンがあり、追い討ちをかけるように中京の監督の道家さんにも野次られる。。。
 よっさん怖い顔でフィールドでなく道家さんにガン飛ばしてました・・・。
 それも相当長くだったぞ(^^;;;;;;;;;;
 道家さん、気まずそうなしぐさ。。。
 その間お互いの監督の声なんて出てこないから静かでした・・・。
 さすが三河人だ(爆)それでこそ三河人だ!よっさん好きです(笑)

 さてさて、個人的におもろい選手だな、と思った輩の羅列。
 ・原田開は小さいけどよく動き回る。
 ・押谷はいて欲しいところで結構よく顔を出す。
 ・中盤の康裕はやはりこのクラスだと頼もしいですね。
 ・1年生の永井が今日はセンターDFスタメンでしたけど、もう少しスピードが欲しいな、と。
  でもフィードもまずまずでしたしこれからもっと伸びると思います。
 ・名前ですぐ分かった岬(笑)思わず「・・・太郎?」と反応してしまいました(爆)が、その27番もよく動いてました。

 ・中京は三浦(GK)は非常にいいキーパーで5失点はある意味自分とこに赤紙も出たし気の毒だったけど、結構俊敏に動いてたと思います。
 シュートものすごく打たれてた、20本近いか?もっと少ないか?
 彼じゃなかったらもっと取られてたでしょうね。
 ・伊藤翔の弟さん(了選手だったっけ?)が、正直誰だかわからんかったです・・・とほほ。

 プリンスは、
 7節 6/30 浜名高校@ヤマハ(14:00)
 8節 7/07 静学高校@ヤマハ(18:15)

と続いていきます。
 ちと7節目は行けない(浦和戦があるんで)
 8節目は何とか行きたいものです、磐田に今年はまだ2回だけなんでね(^^;;; 
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
