スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝もはよから

wth_pen02.gifモーニングコーヒー飲もうよoth_pen18.gif

久しぶりに明日は磐田に行けそうです
忘れたころにやる出動概況。
もっとシンプル版にしてやった。

湘南戦     :○

FC東京戦   :○
京都戦     :×(昼だったら行けた・・・)
ナビスコ川崎戦:×(さすがに厳しい・・・)

ちなみに19日の名古屋戦(練習試合)もあるんですが、この日は中津川に行ってきます(大学野球の応援)

以上あんなにばたばたしたのに中止になって腑抜け状態になってしまった三河のマツでした。
スポンサーサイト

退院、そして・・・。

※いつもと様式が違います。

大腸ポリープ除去の手術は無事に終了。
今日退院しました。

無事に復帰してまいりましたが、入院&手術ということで保険会社から給付金というお布施をもらわないとやってけないのでただいまその手続き中。

W杯もほとんど見れませんでしたが、ブラジルとアルゼンチン負けたのか、南米はウルグアイだけになっちゃったんだね。
ドイツはやはり強いな、オランダはロッペンとスナイデル、ぱっと見わからんな(苦笑)

3日程度の入院でしたがいろんなことがあったね、そういう意味では。

-----------------------------------------------

そして入院明けに出くわしたもうひとつの出来事。


このブログ、旧サイトでも何度も顔を出させてもらった愛犬アミが今朝亡くなった。
親から『退院おめでとう、こんな日に何なんだけど・・・アミ死んだよ』と電話があって。

電話切った後一人でしばらく泣いてました。

死因は老衰(18歳だから人間に直すと90才くらいらしい)。

晩年(ここ3年ほど)は後ろ足が不自由になって自力で水とか飲めないので口移しで飲ませたりとか抱っこして散歩に連れてったりとかいろいろやりましたが、元気だったころは散歩のときなんて自分でリード(綱)を加えて『オラ、マツ(おいらのこと)走れ!』といわんばかりに小さい体で、リードしてくれた。


マルのころのように突然死んだわけじゃなく、高齢だったし『今日か明日か』という感じで最期を覚悟してたので、正直死んだとしても寂しくはなかった・・・わけはない、泣いたけど。
でもあの不自由な姿を見ると正直生き地獄だったと思う。
そういう意味では何もしてあげれなくて申し訳なかった・・・。

結局、病院にいくときが最後の顔合わせになったんだけど、それでも『行ってくるから』と言ったときにこっちのほうを寝ながら振り向いた。
人間の言葉がわかる?アミはマルとは別の意味ですばらしい犬だった。

去年死んだマルとはぜんぜん血がつながっていないのにホント仲がよくって、一緒に寝てたりいろいろしてたっけ。

今頃先に天国に行ったマルと一緒に遊んでいるんだろうな・・・。

最後に。
うちの家族になってくれて本当にありがとう。

061029_133518.jpg
個人的にお気に入りの写真で締めます。
(右がアミ、左がマル:06年10月撮影)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

OB4連発!

wth_pen03.gifゴントシナナフクspo_pen05.gif

●今日は久しぶりに磐田ねたなんかも。
N刊サイト見てたら「磐田西??・・・こんな高校あったっけ?」とか、「もう来期の新人さんの話が出ているんだ」とか(苦笑)・・・山田とかもそうじゃなかったっけ?という感じでちょっと離れているとすでに乗り遅れ気味ですので、W杯もいいですがJリーグにも少し目を向けてみてください・・・つくしが顔を出してます(コレコレ)

●ほかにもセルティックの水野が柏に、とかグルノーブルの伊藤翔が清水に、とか高原が戦力外に、とか。
この時期はにわかに移籍情報とか戦力外だ、とか情報もありますな。
ドサクサ紛れにやられた感の高原は気の毒ね、浦和入った際にいろいろ交渉先あったけど2者択一誤ったのかな・・・次のステージでもがんばれ。
何習い綿で・・・ゲホ(あて誤変換で^^;;;)

ではでは、W杯の結果です。
【E】
オランダ1-0日本 @ターバン
オランダ:スナイデル

―このW杯、あっちこっちのTVチャンネルいじってると、磐田OBがあっちこっち出てること。
福西に名波、俊哉、でもって中山と
ちょっと驚きでしたがまだ現役もいる、ということで、OBもがんばれ。
さて、惜しかったけど1点取られたやつは正直防げたね、という感じですね。
いろんな人が指摘してるようにボランチが・・・いない、いるはずのボランチが・・・まるで某どっかの10番並みでした。
スナイデルのシュートは川島よく当てたけどそれが精一杯だったよな、よう反応したけど。
岡崎のも最後おしかったね、あそこで決めると多少は見直すんでしょうが(何を・・・苦笑)
でもって10番さんは・・・まさに最後の(10)晩餐となるんでしょうか、というくらいに薄い存在感。

次はデンマーク戦、得失点差の関係でドロー以上で決勝トーナメントに進出可能な日本だそうですが、ここはうまいことやってって頂戴。

カメルーン1-2デンマーク
カメルーン:エトオ
デンマーク:ベントナー、ロンメダール

―カメルーンがここで勝ってもらうと良かったのかもしれませんが(苦笑)勝負はそんな何でも簡単にいくわけがないのでこれでいいのでは、と思います。
デンマーク、なめてかかってくれるといいけどな。

では他のもずぃずいっと!
【B】
ギリシャ2-1ナイジェリア
ギリシャ:サルピンギディス、トロシディス
ナイジェリア:ウチェ

―退場者が出て流れが変わったかな、という感じだね。
ギリシャはこれがW杯初勝利?ちと意外。

【A】
フランス0-2メキシコ
メキシコ:エルナンデス、ブランコ

―フランスは精彩なし・・・例の予選プレーオフのアンリの『あれ』がここでけち付けとんのだろうか・・・。

【C】
スロベニア2-2アメリカ
スロベニア:ビルザ、リュビアンキッチ
アメリカ:ドノバン、ブラッドリー

―アメリカがかなりしぶとい印象です。
ドノバンは結構いい選手という感じです。

イングランド0-0アルジェリア
―なんとなくですけどイングランドがもたついている感じですね。
アメリカもしぶといし、スロベニアもなんだか『持っていそう』な感じだし、下手するとやばいかもな。

【D】
ドイツ0-1セルビア
セルビア:ヨバノビッチ

―この大会、ここまでで一番見入った試合だったかもしれないです。
クローゼが黄色2枚で退場になってすぐの点はさすがセルビアらしい感じでしたが、その後のドイツの猛攻はゲルマン魂びんびんで(古い言い回しだな)最後まで目が離せませんでした。
クローゼの退場はちと痛いかもだけど、ここは層が厚いからあまり気にしなくていいかも???

ガーナ1-1オーストラリア
ガーナ:ギャン
オーストラリア:ホルマン

―あのPKになったハンドでの一発退場は・・・こんなもんか。
オーストラリアは台風の目になるかな?とか思ってたけどちと残念な結果。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村
次のページ
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。