スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節が君だけを変える

wth_pen02.gif心も満タンにoth_pen44.gif


▼はい、豊田市某所からお送りしています三河人語です。
 1シーズン何とか乗り切りましたね。
 ちとよう分かりませんが、今度のトヨタ杯@豊スタで今年のサッカー遠征は多分終了となります。
 29日も予定があるので、それとの兼ね合いですが(というか無理だろ、どう考えても)
 ・・・どこでもドアでどこまでも・・・。

▼この12月1日からまたもガソリン値上がりしましたね。
 いつもガソリンを入れてる豊田市内南部の某コスモさんところ(どこが某やねん)は確か144円だったんさ。
 それが、今日になったらぽんと音を立てて149円に。
 ちなみに私の車はハイオクなんでそれよりはちと上(苦笑)
 もっとびっくりしたのは磐田ICそばのガソリン屋さんの単価。
 ハイオク160円台なんて、ちとおかしいです(苦笑)
 ・・・愛知でガソリン入れてから磐田に行かないと、ちと辛いで、これ。

▼で、一応自分なりの対策として、この2ヶ月ほどずうっとやりながら考えてた「ふんわり運転」って奴。
 「ふんわりアクセル」の方が正しいのかな?ひょっとしたら。
 要は、オートマ車の場合だったらスタート時はトルコン惰性で動かし、踏み込まずに「やさしくいたわるように」アクセルをじわっと踏む感じでアクセル操作。

▼これを繰り返して運転したおかげで、11月の平均燃費、高速使わんかったんですが、奇跡に近い12キロ/㍑という数字が出ました。
 ちといろんな手を打って今後の原油高騰に対して戦おう!!
 ちなみにご存知の方もいると思いますが、これはエコ活動の一環ですからね。
 その副産物が低燃費化、です。

▼しかし心も満タンに・・・・ってコスモの宣伝か(苦笑)  
 
ということで、今日は最終戦でした。
 磐田4-0柏 ヤマハ@13923人 
 磐田:前田、林バイシクル、康太、犬塚弾丸

 ―こういう試合をもっと出来るように応援頑張ろ!!と思った。
  みんなよく動いてたしシュートもたくさん打ったし、闘争心も忘れなかったし、よう頑張ったな、と思います。
 
  とりあえず、自分は今季最後のライブになると思いますので、
  私から最後、びしっと締めてくれた磐田の選手へ。

  正直ホンマにろくでなしなところもあるけど、
  こういう今日みたいな試合をする力を持ってるわけだし、実践してくれた皆様方を1年応援し続けることが出来て心底嬉しかった。
  鹿島とか、浦和のように強くないけど、ホントに今日は立派でした。
  今日の試合、今期一番だったね、サイコーでした!!
  また近い将来、ACLがどやこや、といえるようになりたいもんだな!
  天皇杯もガンバロ!!
  そして、来年もよろしく!


  ・・・たまにはベタホメコメントをしてもええやろ(^^;;;;

  この試合で佐藤洋平が引退を発表しました。 
  お疲れ様、まずは怪我早く治してちょうだいね。

他の試合どうする?
 まぁええか。
 メインは明日のような気がするし(苦笑)
 
 はい鹿島さん優勝オメ!
 浦和さんは残念でした。
 札幌さん、、ヴェルディさん、アウェーに行きたいですね。
 味スタ、来年こそ!!(まだ1回も行ったことがない味スタ^^;;;)
 京都さんと広島さん、ハモと生ガキどっちを食いにいこうかね♪
  
 何はともあれ、皆さん1年お疲れ。
 
 
開門前に話題のあった萬代の磐田への移籍の噂
  その中でソングの話を降りました。
  内容は、

  「レッツゴー バンダイ バンダイ ヘイ!」
  「レッツゴー エフシー カリヤ ゴー!」は全く一緒、ということです。
 
  ベイシティーローラーズのサタディナイトと同じリズムです。
  ということで、ホントに萬代選手は来るんでしょうか。 
  放置ネタだしな。 
  個人的には結構好きな選手ではあるんですけど。
 
スポンサーサイト

温泉にいこう♪

wth_pen02.gif温泉三昧できた?oth_pen25.gif


▼豊田市某所からお送りしています三河人語。
 昨日までの2日間とはうって変わって今日は割かし温かい感じです。
 というか、昨日までが本来のこの時期の気候です。
 昼間は季節風が吹いて、夜は底冷えする・・・。

▼全国地域リーグ決勝大会、刈谷ラウンド、今日が最終日。
 これから刈谷会場に向かいますが、メインは第2試合ですね。
 神戸が勝てば文句なし、静岡が行くには90分ないで勝たないとあかん。
 とにかく今日で決まります。 
 
さ、もう消化試合モード??
 大分0-1磐田 九石ド@23381人
 大分:鈴木慎

 ―ま、あれですよ昨日は気持ちをさっさと温泉ツアーに切り替えたもん勝ちですよ♪
  長湯温泉のラムネ湯行きたかったな。
  磐田さんのおかげで、来期も行くチャンスが出来たんで(自棄)

  詳細は分かりませんが、どっちが降格の危機にあるの?という感じのチーム事情って感じだそうです。
  選手の間からそういうまとまりのなさのコメントが出てきたらあかん。
  今年何度も言ってきましたが、監督が替わったところでそうそう劇的に変わるわけではないんですよね。
  がちっとした骨格を「もう一度」やり直す時期に来てると思います。
  これまでのような付け焼刃ではだめ。
  来期どういう感じでやっていくのか現時点で自分は分かりませんがその辺りきちっとたのんますわ。
  へなへなしてる選手達は覚悟!というくらいの強い気持ちのリーダーも欲しい。
 
 「下手したら、来期ヤバイ!」というくらいの気持ちもよろしく。

他の試合で気になった奴をピックアップ。
 って全部コメントついちゃいましたが(苦笑)
 昨日は結構いろんな試合があったようですが。
 浦和0-1鹿島 埼玉@62123人
 鹿島:野沢

 ―個人的には鹿島よりも浦和に優勝してもらいたい(苦笑)
  そういう意味ではまだ浦和には憎たらしいくらいの強さってもんがないんだろうな、と思う・・・。

 柏2-1甲府 柏@11021人
 柏 :近藤、鈴木
 甲府:秋本

 ―甲府は降格決定ですか。
  いつかのお返しをされちゃいましたね、場所も日立台・・・。
  
 FC東京1-2大宮 味スタ@20749人
 FC東京:石川
 大宮 :藤本、レアンドロ

 ―NACK-5は来週でしたっけ?>大宮

 川崎3-0広島 等々力@16813人
 川崎:鄭大世、ジュニーニョ、中村

 ―広島は入替戦行となりそう。

 横浜FM1-0新潟 日産ス@24956人
 横浜FM:河合

 ―放置ねたですが、来期のマリノスは桑原さん??

 清水2-2千葉 日本平 18577人
 清水:藤本淳2点
 千葉:巻、ジョルジェビッチ

 ―今年は年間通して安定した強さだったなという感じの清水でした。
  まぁ、自分自身のダイラ遠征の清水不敗記録も今年で7年目突入(苦笑)来年は、さてさて・・・。

 名古屋0-0横浜FC 瑞穂陸@16370人
 ―ピクシーがどうやらその気になってきたようですので、名古屋的には楽しみでしょうけど監督がやるもんでないということでよろしく。
  やるのは選手。

 G大阪1-1神戸 万博@20109人
 G大阪:播戸
 神戸 :茂木

 ―ガンバは終戦ということになりましたが、それよりもすばらしいのはお客さんの数が増えてきて、毎試合2万人ほどなんですよね、ええこっちゃ。

 どこもお客さん盛況だったようです、ええこっちゃ。
  

ポーションが欲しい!!

wth_pen02.gif外面がよろしいようでoth_pen26.gif


▼豊田市某所からお送りしてます三河人語。
 こちら地方は、本日突風が吹き荒れました、いわゆる五十嵐さん木枯しさんでしょうかね。
 今年は寒いらしいで~!
 
▼ということで、スキーに行くスケジュールを立ててます。
 去年は1回だけでしたんで、今年は去年以上目指しましょう!ということで大きく見積もって・・・倍の2回でしょうかね。。。

▼んなことはさておき、実は土曜日某所車の右サイドミラー半壊しまして。
 今までプリゴン、これと言って傷もなく静かに乗ってたってのに、なんというのか、耳がつぶれた感じになってしまいました・・・。
 かろうじてドアミラーとしての機能はあるんですけど、手で動かさないとあかん。

▼というわけで、車買い替えの予定もあるんで、もう直さずにこのまま行くだな。。。
 ちなみに買う車はほぼ決まりましたので、後は私の「ゴーサイン」しだいです(笑)
 今回のクラッシュ(クラッシュ・・・か?)で、ちと購入を早めることになりそうですが。。。

ガラス修復作業でちと見れてませんでした。
 今日の結果。
 磐田1-3川崎 ヤマハ@13172人 
 磐田:前田
 川崎:ジュニーニョ2点、チョンテセ

 ―磐田でお強い川崎さん。
  その川崎さんホームでお強い磐田さん、と言う感じです。
  この対戦、まだ等々力では負けたことがないんですが、磐田では00年に勝って以来負け続けてます。

  ただ、自分自身今日は行ってないし、見てないし、グダグダ言わん、メンツもあれだったし。
  ですので詳細は他のサイトで見たほうがいいかもです。

  まぁ、言い訳できる要素はたくさんあるけど(苦笑)来年はいい形で勝ちましょう!!

レッズはホームで観客100万人突破らしいです。
 大したもんだな、と感心してる場合ではない。
 越すことは無理でも少しでも近づけたいぞ!!目標は高い方がいい!
 ちなみに磐田は27万人そこそこ?(ナビスコ杯含め)
 
 でもって、刈谷は・・・というと。

 06年:9082人 AVE.535人(17試合)
         うち刈谷会場:8109人(13試合)AVE.624人   
 07年:7914人 AVE.495人(16試合)
         うち刈谷会場:7109人(13試合)AVE.547人


 今年は刈谷以外の会場は3試合ですので、1試合少ないわけです。

 最終戦の高崎戦でどれだけ来るか、だな。
 夏場の台風の中でやった試合もあったりして若干減ってるかな?という感じだったんで、それを踏まえると全体的にはトントンでしょうかね?
 でも、数字だけ見ると「1万人、気合入れちゃえば行けちゃうかもよ♪」というところでしょうかね。

 高崎戦、一人で来るな!

     絶対お連れさん同伴♪♪♪
 

 
ではJFL。
 ソニー仙台2-1FC刈谷 ユアスタ
 仙台:千葉、西 
 刈谷:平林
 
 ―残念、先制したのに!
  しかし、ソニ仙戦は、毎年もつれますがほんのちょっとのところで負けてると思うんですよね、というかそう思いたいね。
  次節はホーム最終戦の高崎戦。
  とにかく勝ちましょう!
 
 ガイナーレ鳥取0-3FC岐阜 鳥取 
 鳥取:相川、ジョルジーニョ、高木

 ―佐川急便SCが見事優勝!
  ロッソ熊本が2位確定!!
  だいぶいい感じで見えてきた?
  いや、グダグダ言わんと残り2試合勝ちましょう!!
  
次のページ
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。