スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここはどこ?わたしはだれ???

wth_pen02.gifわたしたちは赤いです。pen1_171.gif


▼豊田市の中でも浦和のホームの名称がすぐそばにあるところからお送りしてます(どんなんや)三河人語。
 豊スタに行ってきたはずなんですが、どうも駒場かさいスタのどっちかに行ってきた錯覚を(^^;;
 いやいや、浦和のホームはすごいもんなんですね(苦笑)

▼で、昨日はホーム側G裏2階席から観戦。
 わりかしまったりとしたところだったんですけど、それでも浦和色でいっぱいでほかの試合では考えられんようにどこからともなく声が出てたね。
 みんな応援に来てたわけです、これはすばらしい。
 
▼隣で一緒に見てた赤サポもとあれこれ話しましたが、「生活の一部に浦和レッズがある」という感じで浦和のためにスケジュールを設けて応援にいってきてる、という感じだそうです。

▼まぁ磐田サポも(というか、これは自分に対してだけど)あそこまでせい、とは言わんけど、もう少し熱くなってもいいのかな、と思いましたね。
 まぁ、それぞれの気質とかあるんで一概にどっちがいいとは言い切らんけど、それなりに頑張ろう。

▼ということで、どうしたらあそこまででかい声が出せるか、トレーニングしよ(苦笑)

てなわけで、結果です。
 セパハン1-3浦和 豊スタ@33263人
(恐れ入りました)
 浦和:永井、ワシントン、OG
 セパハン:カリミ

 ―赤い人たちお疲れさん、昨日は寒かったね(^^;;;
  例年やってる動員は、今年は必要ありませんでしたね(苦笑)
  どうも応援グッズ飛ぶように売れたらしく(それも赤い方の)非常に商売繁盛したそうです(^^;;;
  浦和レッズ様様ですね、また来年も。。。

  これこれ。

  近い将来、磐田が出れるように、応援頑張る。

  試合は、本来の浦和の力が出た試合だったな、という感じですね。
  動き的にもリフレッシュしてきてたのか、後半の途中までは結構いい動きしてたし、集中力もありましたね。
  そんでも長谷部のはキメナあかんわな(苦笑)
  しかし、永井ってのはこういう大舞台、わりに強い印象があります。
  前の決勝の時も決めてたんじゃないか?
  相馬のセンタリングがいいコースに入った時点で勝負ありって感じでしたけど、ああやって冷静に決めれた永井はすばらしいね。

  2点目のワシントンはめん玉飛び出ました。
  いつかのゴンのW杯予選の(イラン戦)ゴールのように角度のないところから。
  「どうやったらゴールになるんだ!」という難易度S級のゴール。
  ・・・のわりに簡単のは外すよね、この人。。。

  3点目はオウンゴール、まぁほとんど永井のゴールと言ってもいいんでしょうけどね。
  
  しかし、途中から突然足が止まって、これでは点を取られるよな~と思ったら案の定でした。
  そういう意味では1点返されたのはちと痛いかもね。

  まぁ、グダグダ行ったところで次はミラン戦。
  うらやましいね。
  そういうことでやるからには勝ってちょうだいね。
 
  お隣で一緒になった浦和サポには社交辞令でなく「ミラン戦も頑張れ」と言っておきました。

やはりそうだったか
 なんかカレン、おかしいよな~と思ったら恥骨炎。
 長期離脱っぽいな。  
 それ以外にも、村井もパラナもちと怪我気味、ということで、今度の広島戦は欠場の見込みです。
  ちとスキー場から応援になる見込みですけど、スマン、頼むわ。

おめでとう
 JFLの最優秀選手は佐川急便の御給に決定です。
 過去、JFLで最優秀選手になった選手は相当な確率でJリーグのクラブに移籍してますんで、彼のJクラブ復帰も(もともとセレッソさん)ありえますね。
スポンサーサイト

冬の準備はOK?

wth_pen02.gifもうスキーシーズンさ~♪oth_pen25.gif


▼こう見えても実は体育会上がりの人間だった三河のマツがお送りします三河人語。
 オイッス!

▼何回か書いてますけど、スキー部に所属してました。
 時にぬるく、時にド厳しかったわがスキー部ですが、何が厳しかったか、というと、練習バーンを取るために、希望のバーンを取るのに朝4時からスキー場のパトロール(本部)前に並んだ、ということでしょうかね。
 希望のバーンを申請するのは先着順なんでその順番取りをするのを1、2年生がやってったわけでして。
 今で言えば、そうだな、磐田とかでの前日のシート貼りの順番待ちってところですかね(^^;;;
 あれと同じようなことを岩岳(学生スキーのメッカ、今はボーダー天国でもあるけどな)でやってました。

▼朝と寝起きの弱い私は標的にあい(苦笑)何度となく凍傷になりかけました(嘘)
 あれはちときついってもんじゃなかったですね。
 一歩間違えれば死ぬわけですよね、酒も飲めへんわ(合宿で酒飲めるかいな^^;;)

▼でも先輩には「スキーは楽しんで何ぼ」といわれたんで、そこの部分だけは今も大切にしてます。
 ファントゥスキー♪

さ、楽しんでる場合じゃなかったよな。。。
 入れ替え戦、決定しました。
 広島0-0京都 広島ビ@23162人

 ―チケット安くして相当に動因をかけたんですけど、ちと残念でした>広島
  徳重元気に試合出てましたんで、来期もちと現状どうなるかわかりませんが、何はともあれ京都のためにお疲れ様。

  試合終了時はうれし涙と悔し涙で交差しました。
  ・・・ちと辛いもん見てしまいましたね。
  でもこれが勝負なんで、逆の涙になってたかも分からんわけで。

  京都は来年、何とかまた遠征にいけたらね。
  で、広島は・・・来年戻ってこれるように気合で行こう。
  柏木や駒野とかどうなるか分かりませんが佐藤寿人は残るらしいんで、気持ちを切らさないようにな。

  しかし、またも広島遠征が・・・とほほ。

ということで、来期は、
  札幌、東京V、京都と上がってきました。
  関西は縁があるのか、西京極は行ってます。
  が。。。味スタはホントに何とか来期こそ!!・・・この時期毎年恒例になりましたな(^^;;;
  札幌はとりあえず金が使いやすいボーナス明けくらいに日程が来ますように(笑)

  で、横浜FC、甲府、広島は降格です。
  何とか1年で戻れるように気合入れてってちょうだいね。

天皇杯ですが、またも出ました~
 磐田は広島の入れ替え戦の絡みで15日に行われます。
 15日行けば?って・・・わし、スキーヤがな(^^;;;
 
 では見てた奴から
 HondaFC2-0名古屋
 Honda:鈴木弘、新田

 ―TVで見てました。
  何年か前にこの対戦で天皇杯やったんですけどそのリベンジになったって感じですね、Hondaは。
  それにしてもHondaいいですよね、きっちりカウンターで稼いでいます。
  次は鹿島、ある意味似たような感じかもしれませんが、Hondaを応援します♪そらそうです。

  名古屋は結構攻めてたんだけど、シュートが枠に行かない。
  清水とか磐田の試合でも結構見られたシュート数は結構あるけどゴールに嫌われた・・・というパターンですよね。
  監督はこれで最後か、ちとやるせないだろうね。
    
他、結果だけ。
 G大阪3-1大分
 清水5-3横浜FM(延長)
 鳥栖1-2FC東京
 愛媛2-1横浜FC
 川崎3-0神戸
 鹿島2-1甲府 (延長)


で、次はこんな感じです。

22日13:00 長居   G大阪vs清水
23日15:00 熊本県  FC東京vs 磐田vs広島戦の勝者
23日13:00 埼玉   愛媛vs川崎
22日15:00 ユアスタ 鹿島vsホンダFC


 距離的には長居が近いんだな。。。といいたいけど22日もスキー(苦笑)

磐田の契約更改もついでに
 中山さんは4500万円を保留も次回はサインの見通しです。
 成岡さんは1900万円でサイン・・・100万出したれや!(コレコレ)
 前田さんは3800万円でサイン(&2年契約)・・・手が早いね。
 健太郎さんは(なぜ健太郎だけ大井さんと言わん)1800万円を保留移籍しないでね♪

なんか久しぶり

wth_pen02.gif恋の綱渡りoth_pen36.gif


▼すっかりド寒くなった豊田市某所からお送りしています三河人語。
 でも、これでまだ凍り付いてないわけですので、オヤジギャグのセンスがないっちゃね。

▼それにしてもオシムの件はネタに出来ません。
 まずは意識が戻ることを祈ります・・・。

▼そして福西の件・・・まぁええか、スルーで・・・。
 しかし気になるな、本人希望で退団・・・????

▼さらに成岡も結婚。
 スポーツ選手って若くして結婚するよね~。
 自分も実は24の頃(略)

さ、五輪代表の予選最終戦。
 日本0-0サウジアラビア 国立@とにかくたくさん
 ―ちょっと仰々しくおめでとう♪と言い切らん試合でしたが、何とか、格好はつけましたな。
  まぁ、カレンさんも康太さんも出てないんで。。。とにかく早く戻って来いね。
  しかし、何点取れた?(苦笑)
  当然なんですけど点取れてたらもっと楽だったのにな、まぁここぞというところでふかしちゃったりしてたけど、逆に最初の方で相手のシュートが日本のDFに当たったというラッキーもあったしな。
  結果オーライではあるけど今回はDFはようがんばったね。
  GK(西川だっけ?)ようがんばったね♪

  てなわけで、相変わらずのカクザワ&松木にうんざりしながらもBSの昌邦さんもようしゃべったなぁ、少し落ち着いて見てろって(^^;;;

まぁええわ、好きにさせたるわ(何さまだお前は)  
次のページ
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。