スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年4月29日(ユース:名古屋Yvs磐田Y@名古屋港)

今季初ユースとなりました。
会場の名古屋港サッカー場はポートメッセナゴヤのそばにあります。
それにしてもここって車で行くのが一番手っ取り早いイメージがあったんですけど、名古屋からあおなみ線が出るようになった・・・まだ最近ですよね・・・まぁあおなみ線が開通したおかげでこの港サッカー場も電車で行くのに楽ちんになりました。
駅から歩いて5分くらいで会場についてしまいます。
2万人収容ですけど、瑞穂陸がキャパでかいですし、豊スタなんかもあるし、Jリーグ規格外の会場だし、今のままだとJリーグの試合は行われないと思うんですけど、メインスタンドは立派なスタジアムです。

ユースですんで結果よりもその成長過程を楽しみたいな、と思うんですけど、やはり何というのか2年前にトップに一気に6人送り込んだころと違って、正直全体的に小粒な印象ですね。
でもそれなりに全体に頑張って戦っていこう、というのは感じ取れます。

前半だけで2得点をあげた伊藤佑介。
1点目はヘッドでループ、2点目はCKをヘッド。
それ以外にもなかなかテクニックのあるところを見せてくれました。
彼は結構ガッツのあるところも見せてくれて、テクだけじゃないなと思った、これだけでも大満足です。
ただ後半は正直チーム全体的にばたばたしすぎ。
ミスがきっかけとなってPKになったり、かっさらわれて4点目取られちゃったり・・・主導権をこっちが握ることが多かっただけに正直この試合運びは残念です。

それでも最後まであきらめない姿勢を見せてくれたんでOKとしたいんですね。
自分のサッカー見る視線は「気合」が第1重要ポイントです(笑)
・・・頭が悪そう、と思われること恥を忍んでいいますが(^^;;;
気合のない奴はテクニックがあろうと応援する気はない。
逆にテクニックはないけどがむしゃらに頑張る泥い奴はとことん応援します。
そういう意味では2番の渡邉、お気に入り選手です。

次はダービーです(清水Y:5/3@清水総陸)ユースでもダービー頑張ってくれ。

名古屋Y4-2磐田Y
スポンサーサイト
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。