

学習能力・・・。

シェアブログ1508に投稿
wth_pen02.gif仏の顔も3度まで。pen1_04.gif


今日は港サッカー場でFC刈谷の試合に行ってきやした。
FC刈谷2-2佐川印刷 港
<刈谷>秋田、オイサー伊藤
<印刷>堀池、町中ロスタイム

―え~っと、なにを書けばいいのかな?
 刈谷はこれまで何度も何度も何度も何度も終了間際でイタイ思いをしてきてるのに、またもやりやがった。 
 
 君ら、全員クビだよ!
 
 終了間際に点を取られたことも確かにあかんけどさ、ロスタイムになって自分たちにボールが来てさ、キープできる時間もあったやんけ!
 確かに攻撃サッカーを掲げることについてはいいと思うんですけど、、そういうのって臨機応変とか言う言葉あるわな?
 
 ちょっと最後は拍手送れませんでしたね。
 ・・・こんなんではいつまでたっても強くなれない!
 勝てる試合を落としてるようではダメだ!
 もっと勝負に対する執着心を持って欲しい!!
 選手個人個人だけじゃなく、ベンチの監督からみんながそういう意識を持ってちょうだいな。
 ・・・あまりいいたくないことばかりですけど、そう思いましたね。

 それにしても秋田って選手は元名古屋なんだそうですけど正直よく分かりません。
 今回初めて見ましたが、結構動きまくりますね。 
 しかし、ああいうダイナモ的に動ける選手しばらくいなかったな~と思いますね。
 後半はちとばてたかもしれませんけど期待しますぜ!

 次頑張ろう!
 もう今度同じことやったら暴れるぞ(苦笑)


現地はどうだったんでしょうか・・・。
 磐田は福岡での試合でした。
福岡2-1磐田 博多球@16445人
<福岡>中村、城後
<磐田>田中マコ

―ハァ。。。
 ただ見てないんで何ともなんですけど、いい形で浦和戦行きたかったな・・・と。
 

 

ぼちぼち復帰が近づいてきています

wth_pen02.gifスケジュールびっしりでも財布の中もそうとは限らん(苦笑)pen1_181.gif


はい、FC刈谷の結果です。
SC鳥取3-4FC刈谷 東山陸@1705人
<鳥取>増本、実信、堀
<刈谷>中山2点、吉田、宮田

―今回の勝ち方は一皮向けたのかな?という感じの勝ち方ですね、結果しか知らんで言って申し訳ないんですけど。
 でも、ここ数年力つけてきてて、最近はまったく歯が立たなかった鳥取に勝った、というのが自信になれたんじゃないかな?とも思います。
 天皇杯予選は不本意な負け方でしたけど、力はつけてきていると思います。
 次は21日の印刷戦。
 21日は病院に行かないといけないこと忘れてたんで(苦笑)清水遠征は中止にします。
 というか、FC刈谷主導でもいいじゃないですか♪
  

2006年8月5日の試合

wth_pen01.gif純粋?なダブルヘッダーpen1_37.gif


でも正直、今日はサッカーやる環境じゃないわな。
では見に行った順に結果&詳細。

東海1部
マルヤス工業0-3FC岐阜 豊田陸@200人くらい?
<岐阜>吉田、片桐PK、松江

―今日はあれだったかもですね、目の前の敵じゃなくってこの内地らしい豊田のむしむしする気候との戦い。
ただ豊田は不思議なことに、3時を過ぎると風が吹いてくるんです。
それは今自分が住んでるもろ知立なところもそう。
ですから夏場は夜窓を開けとけば意外に快適に寝れる日もある。
・・・寝れない日もある(^^;;;;

まぁ、試合はもういいだろう(笑)
あれだけ戦力もそろっててしかもスタンドには大応援団がいるわけですよ、これで負けたら袋叩きでしょう。
あとは、森山もこの暑さで出てきませんでした。

ただ気になった選手がいまして、松江。
彼はヘッドはOKだけど、足元はまるでだめ男君。
よく見ると、細いね。
もう少し太りましょう、それか足腰鍛えましょう(一緒のことですけど)
前書いた港サッカー場でも見かけた人がそばにいましたけど立ち聞きしてたら(立ち聞きって・・・)当然ながら東海1部で優勝しても祝勝会はしない、そうです、そらそうです。
ここで勝った後に全国社会人リーグ→さらにJFLとの入れ替え戦が待ってる。
まだまだ先は長い。
だからとことん目先の勝利はこだわってって欲しい。

次は中央防犯戦(9/9)、間離れますけど調整しっかり。

さ、次はJFL。
FC刈谷2-3三菱水島 刈谷@500人くらい
<刈谷>オイサー伊藤2点
<水島>三宅、高松、石川

―いや~負けて悔しかったけど、最後は見せてくれました。
 0-3で前半を折り返し後半も攻めあぐんでましたが、中山のドリブル→ファールをもらってからPK、これを決めて2点差。
 さらにオイサー伊藤が右からのゴールで1点差。
 しかし、後一点取れませんでした。
 でもスタンドも相当盛り上がりました。
 デンソーのころよりも盛り上がってきてる印象。
 見に行くにつれどんどん毎回変わっていくチームの感じとスタンドの燃え上がり様。
 これはいい方向なんで次も期待。
 
 と楽観できません。。。
 やはり入れ替え戦圏内に入ってきてしまっています・・・。
 水島に負けたことでその17位の水島と勝ち点差2。
 下手したら次の節で17位に後退です。
 分からんけどな、まだどうなるか。
 アルテ高崎がなんか分けわからん状態になってるし。
 頑張ってくれ、と葉っぱかけることでこっちも気合入れていくんで一緒に頑張りましょう。

磐田は明日はセビリア戦だそうです。
・・・他人事ってことは、行かないって事です(^^;;;
 その概況。
 というか、当日券が出てるんですか・・・。

で、これは?
 交流があるようです
 興味があったらぜひ。

次のページ
ご来場者

順位表
プロフィール

三河のマツ

  • Author:三河のマツ
  • ジムニーシエラ乗りのサッカー好きです。
    3度の飯よりもサッカー・・・いや、食うのは嫌いじゃないけど(笑)
    応援してるところは、純粋な地元になるジュビロ磐田、でもって、今現在地元クラブであるJFLのFC刈谷です。

    外面からは想像できないでしょうが(って誰が知っとんねん)かなり『風』な性格であっちこっちに風来坊的にぷらっとでかけます。
    本質的に縛られるの嫌い、縛られる!と思うと逃げちゃいますwww
    このブログもなるべき自分が風になった感じで颯爽と書ければいいな、と思います。

    でも颯爽・・・己の外面では似あわん言葉だな(爆)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
提供

協賛サイト
スタジアムへ行こう!
応援クラブ
羅針
未来へ、まっすぐ。FC刈谷
Start the movement!!
さっかりん様
素材サイト

あらたさんちのWWW素材集
ぺそぎんポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アウェーに便利サイト

モール・オブ・三河人語








暮らし役立ちサイト



無料ホームページサービス「デジデジ」

ただ今の時刻
J1の日程。

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
RSSフィード
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
